天空の城 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

旅行に行ったのに、観光した記事をまったく書いていませんでした(^.^)

スリランカには世界遺産が8つもあり、
私は今回の旅で4つ行くことができました。

今日はそのうちの一つ、「シギリヤ」について少し。

観光客なら必ず行く有名なところなんですけど、とても不便な場所にあるんです。

まずバスで4時間。

その後、違うバスに乗り換えて1時間。

私は夜に移動して、現地のゲストハウスに泊まり、早朝にシギリヤに行くことにしました。

宿泊先からは2キロくらい。

早朝ということもあり、誰もいない森の中の道を歩くのは、ちょっと不安でした。

こんな「野良象注意!」の看板があったり、途中で猿がたくさん出てきたり(^^;;

{C85761E3-E373-4E0F-A379-D80EF18BE4E3}

すると、どこからともなくシェパードが登場犬レバー

{3A0C8831-E777-42C6-BE87-B7CFE98688AD}

ときどき私の方を振り返りながら、数メートル先を歩いていきます。

気が付くと道が開けてきて、その犬はどこかに走り去っていきました。

この国は人だけじゃなくて、犬まで親切なんですね(^^;;

{ABB3F883-F000-42E3-8E56-2B73C20C4447}

これがシギリヤロックです。

1500年前、あの岩の上に王宮が建てられていました。

まず、頂上に行くためには、1200段の階段を登ります(  ゚ ▽ ゚ ;)

それだけでも大変なんですけど、途中からは仮設現場の鉄パイプの階段みたいなものが岩肌に取り付けられているだけなんです。

↓ここから、恐怖の階段がはじまりますラッコの叫び

すでにかなりの高さということもあり、高所恐怖症ではない私でもあまりの恐怖で、生まれたての小鹿のように足がガクブル((>д<))

一歩間違えたら、崖下に転落ガーン

でも、つっかけサンダルで登っている現地の方も多かったです(^^;;

これが頂上です。

まさに、天空の城。

{EF96F93B-3696-418B-B6DA-E0030E9E0C9A}

思った以上に広い場所で、全部見るのに一時間くらい掛かりました。

みなさん、次々に色んなポーズで写真撮影。

私はこの旅のために買った自撮り棒で、さりげなく撮影~(笑)

たどり着くまでは大変だったけど、行くだけの価値は十分にある場所でした
ウインク

本日もお立ち寄り下さりありがとうございます。
お帰りの際にポチッと応援お願いします