陶器市でお皿選び | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


おはようございますニコニコ


週末に、近場で行われていた陶器市に行ってきました。


その時に気になった食器を少し。。。



{F3E2A63F-A1F6-41AD-A259-0547D9B6E95A}


↑最初に目についたのは、このカラフルで可愛いお皿。

でも自分の料理を乗せたらどうかな?と考えると、なにか違うな~と。

壁に飾ったらオシャレかも?(^o^)



{B27EF1EF-0404-4AF4-898D-432FE898FC0D}



↓こういうこっくりした飴色みたいなカップも好きキラキラ☆


{AFE69D9A-79F3-42B3-AE64-F4C2E9CD5E98}


でもコーヒーカップはもう何個もある(^^;;



{77AC7C2C-A21F-4FD9-9B8B-8322D9A31A35}


↑ぽってりした感じのスープカップも可愛かった。




{88715715-4E0A-400D-8DB7-CC0E82219AF6}


↑色も形も私好み。特に上段の丸いカップキャ



{525E1DE6-8DF4-4E89-A3C7-D5A5E3656C87}


↑こんな感じのお皿も揃えてみたい。

きゅうりやニンジンのぬか漬けが似合いそう(笑)



{4EB0B11B-F827-4984-8E00-830EEEF5731D}


↑北欧風。とても人気みたいです。


↓お茶碗も北欧風が売れているそう。


{952CF8B6-DC78-4A40-B852-8E2BF6208206}



↓これも北欧風?


{ABDF6C62-E852-48C4-B7CD-40AA36711482}



↓私が気に入ったグレーの大皿。

厚みがあって、色も柄も私好み音符


{2F1BB40A-D25F-4E10-A9FC-63BC85A81467}



今、一番気になっているのは波佐見焼。

上の写真のほとんどがその波佐見焼です。


陶器市会場をあちこち見て回った結果、中皿2枚、お茶碗1個、カップ1個を購入しました音符

全部、波佐見焼照れ

料理に使ったときに、また写真を撮りたいと思います。


波佐見焼はここ数年とてもモダンな食器を作っているんですよねテヘ

例えば・・








北欧ブームということもあって、それっぽいですよねウインク


も~欲しい食器がありすぎて困る~笑い泣き

気に入ったものを買っていたらキリがありませんが・・・

やっぱり食器が好きなんですスキ


本日もお立ち寄り頂きありがとうございます
お帰りの際にポチッと応援お願いします
  ↓    ↓    ↓    ↓    

にほんブログ村


○メッセージ・お問い合わせ等は、コチラからお願いします。

○パッチワーク教室についてはコチラをご覧下さい。⇒⇒★★★