インテリアとしてのキルト2 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


おはようございますニコニコ


昨日、私の所属する教室の先生が持ってきていたこの本。



{489900AD-A974-4E8E-9B43-4FE648995B8F}



ちょうど4年前に発売されたもので、先生の家が何ページかに渡って紹介されているんです。


テーブルクロスも手の込んだキルト照れ


{2E72A8C2-9BDF-4A45-A0B6-2ACF0FBE3BD7}


家の屋上に大きなキルトを敷いて、お孫さんと遊んだり・・・

こんな素敵なテラスもあったり。



{FEB84083-42B4-44B3-BED2-8C02F2CCE9AE}


素敵な家に負けないくらい、素晴らしいキルトの数々。


娘さんが結婚する時には、ウェディングドレスをホワイトキルトで作ってあげたんですよ~ハート



{0706B61C-6C1C-4B41-9379-6D59DAB07D86}



ドレスの下に敷いてあるのは、光沢のあるグレーの生地のキルト。


玄関のキルトも素敵に飾ってあります。



{6FFD5929-9953-4A31-AFBC-7DDB17959DC4}




{86F49E49-2202-42A6-BEC6-060D27BBFE46}



{95B2254F-2622-434E-90B1-44330FF66414}



キルトを作り続けて45年\(^ ^)/

大作を惜しげもなく飾ったり、使ったりしている生活・・・憧れますおねがい



この本を懐かしそうに見ていたら、「この掲載はあなたからの紹介だったのよね。」と言われ、思い出しました!

出版社(学研)の方から私に連絡があって、キルトを飾った家の中を撮影させて欲しいと依頼されたんです。

でも私はキルトを飾っていないし、広い部屋でもないし・・・ということで、家を建てたばかりの先生を紹介させていただきました。

先生には、「せっかくのチャンスなんだから、飾っちゃえばいいじゃない!」と何度も言われたんですけど、仕事が忙しかったこともあり、そういう気分にはなりませんでした(^^;;

作品掲載の依頼が来ても、新しく作ったり、作る過程を撮影したり・・・みたいなのは、難しいことだったりします。

そして、「あなたは欲がないわね。」と当時先生に言われました\(^ ^)/


でも私じゃなくて大正解キラキラ☆

私と先生とでは、天と地くらいの差があるから。

この本を買った方にも、きっと喜んでもらえたと思います。

なにしろ私は、45センチのキルトでヒーヒー言ってる人間なので

今後もバタバタしながら、地道に楽しく作品作りを続けられたらいいかなと思っています


本日もお立ち寄り頂きありがとうございます
お帰りの際にポチッと応援お願いします
  ↓    ↓    ↓    ↓    

にほんブログ村


○メッセージ・お問い合わせ等は、コチラからお願いします。

○パッチワーク教室についてはコチラをご覧下さい。⇒⇒★★★