”好きなこと”と”得意なこと”は違う | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。


おはようございますニコニコ


昨日は朝から禁断のキューピーコーワゴールドを飲み、カラ元気で仕事をしていたbianです(*v.v)。

 

そんな状況もあり、昨日の夜は布をカットして終了~

{2828BAF6-2832-476D-8F40-3D76D442BA22}


カットした布は、この前作った「ボックスプリーツのポーチ」にしようと思っています。

↓  ↓  ↓







週末に、こんな面白い本を読みました。


 
{A551B636-538D-4422-8EF4-5447A6AEE3FC}



どうしちゃったの?と言われそうなタイトルですが(笑)

でも、”お金持ちになるための本”とは違うんです。

 

image


最初から「お金のことは忘れなさい。」って書いてます。


これに書かれていることは、当たり前といえば当たり前のこと。

でも、忘れてしまっていることだったりします。

 

そして、何となく生きていると、知らず知らずのうちにどんどん自分の理想とはかけ離れたところにいってしまうということがわかります。

 

”好きなこと”と”得意なこと”は、似ているようでぜんぜん違う・・・みたいな話も興味深かったです。


書かれているのは、「自分らしく生きる」「今できることを当たり前にやっていく」というところにフォーカスしなさいということ。

そうするにはどうしたらいいのか?という17の秘訣が解りやすく書かれています。



 
著名な方々も、こんな名言を残しています。
 
「成功するには当たり前のことを当たり前のようにやるしかない 。本田宗一郎」
 
「特別なことをするために特別なことをするのではない。特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。 イチロー」
 
 
 
では、Have a nice day(^-^)/
 
 

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます
お帰りの際にポチッと応援お願いします
  ↓    ↓    ↓