その傷が誰かを助け癒してく | akkoの”美愛ボイス”♡

akkoの”美愛ボイス”♡

〜魂の声を自分とつなげて
美しく愛され思いのまま生きよう〜

マイペースに自分を輝かせ、happy lifeを送る為に私がやっている事

心でも
体でも
自分の人生の中にある
傷を見せる事などは
 
恥のような
失礼になるような
 
それを知られると
 
人から嫌われたり
軽蔑されたりするかもしれない
というような感覚
 
結構日本人にはあるんじゃないかなぁ〜
って思うんですけど
 
私が人に対して
 
惹かれたり
憧れや尊敬を抱いたり
興味を持ったりする時と言うのは
 
見た目や人柄
 
何かのご縁など様々ありますが
 
どこかで
 
心の傷になるくらいの経験を乗り越えた先で
自分らしく生き生きと輝いている人に
興味が湧く事が多いな〜って感じます
 
心の傷になるような事って
 
ネガティブなイメージが強かったり
人には隠したかったり
 
本来の自分を
抑えたくなったりするような事だったりするけど
 
その傷になるような事を
 
どう乗り越え
今、素敵に輝く事が出来ているのか
 
それを知る事だけでも
 
自分が抱えた傷も癒えたり
 
なんだか気が楽になったり
 
乗り越える勇気を貰ったり
 
安心感や親しみを持てたり
 
本当に
いろんな角度から助けられたりする
 
 
失敗だったりもそう
 
誰かがそれを経験し
それを隠さず伝えてくれる事で
 
周りは随分助けられ
よりスムーズにいく方法を知ったり
 
恐れず前へ進めたりもする
 
何かで傷付いたり
何かで自分を責めたりしている人がいるなら
 
その経験をした自分を
自分のペースで良いから
自分で受け入れ
 
ありのままの自分を許し
自分を愛しながら開放していけば
 
そのどれもが
誰かの助けにもなり
 
勇気や癒しを与えたりする
エネルギーに変える事が出来
 
そして
全ては感謝に変わり
 
自分自身が
より深き愛や喜びを知る為にあったのだと
心から感じられるようにもなる
 
 
例えば私自身も
長年自分の人生を否定し続け
 
自分や周りを責めながらも
それをひた隠し
 
苦しみもがき生きてきた事を
自己開示すると言うのは
 
とても怖くて
不安もありましたが
 
”ありのままの自分で愛される”と決めて
 
思い切って扉を開き
このブログを始めました
 
書き始めてから2年程経ち
感じるのは
 
まず
自分自身が癒されたり
気が楽になり
 
本当に
ありのままの自分で生きやすくなったという事
 
そして
周りの人達とも
 
ありのままの私でいる事で
無理していた人間関係は
どんどん無くなったり
良い形に変化したり
 
以前よりも
プライベートな事を話して下さる方が増えたり
心からの繋がりがより深くなったのを感じたり
 
なんとな〜く
 
私から
癒しだったり
勇気だったりをあげられているのかなぁ〜
って感じられる事も増え ラブラブラブ

それと共に
 
自分と向き合う時間や内容も
どんどん深く濃く
充実してきているように感じています
 
 
最初から全ての経験や感情を知って
完璧に出来る人なんていない
 
誰かからはそう見えても
誰もが何らかありながら生きてる
 
誰かの役に立つ為にわざわざ傷付いたり
何かに悩み苦しむわけではないけど
 
たった1人苦しんで生きる自分をやめて
人とのつながり方を変えてみる事で
 
自分も周りも癒され
愛が深まる喜びを知れる人生はあるピンク薔薇
 
 
 
 
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

オリジナル曲をYou Tube UPしています

是非聞いてくださ〜いニコニコ

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎