グレーゾーンが本当に多い | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

最近、ママ友の一人が
学校の懇談で、色々と言われたらしくポーン
「うちの子、検査とか受けに行ったほうがいいのかしら、、、?」と悩まれています。


こうして考えてみると、、、

本当に、周りにグレーゾーンが多い滝汗

仲の良いママ友が、ほとんど高齢出産というのも要因にあると思いますが、、、

赤ちゃんの時から仲良かったグループ→1人が重度で、療育&加配の先生ついている&もう1人、最近気になりだした
おちびさんの仲良い子も(白いものしか食べない子&こだわり強い)、地元の仲良い子も(こちらも同じく)

後、習い事にも1人いたし(こちらも結構重度で、身の回りのこと全然出来ず。ただ、算数の学力は凄かったギフテッドタイプ?。小学校入って、すぐに加配の先生ついた)

友達の友達(こちらは多動系)も、友達の友達(同じく多動系)

小学校の同級生は、言わずもがなだしね真顔
(他害酷いのが3人+多動系5人ぐらい)


「公立の小学校は、10人に1人が発達障害で、クラスに2〜3人はいる。うるさくて授業にならない」と思っていたので、

平和に授業が行われている私立を選んだはずが
こんなに発達障害児の巣窟だとは思いませんでしたわチーン

周りのお母様に話を聞くと、どこの私立にも「いるには、いる」らしく、、、チーン

特に「少人数で手厚い」と評判の私立は、発達障害児が溢れかえってるらしくアセアセ

いずこも同じだな、、、と、ため息を付く毎日なのでした(;´∀`)アセアセ




そろそろ欲しい秋服キラキラ

 ↓コートがこの値段って凄いポーンランキング上位ですキラキラ

 

 ↓去年買って、凄く使い勝手良かったので、今年も買いましたキラキラ

程よい厚みで、ニットみたいに体の線が出ないんです(笑)。カジュアルにサラッと普段着に出来ますキラキラ

 


↓こちらはベージュ買いましたキラキラ


↓イーザッカマニアストアーズさんのニットキラキラ

お値段お手頃なので、普段使いにピッタリ(●´ω`●)

まだ暑いので、肩掛けにしたりして、アクセントに使おうかとウインク今なら色もサイズも豊富キラキラ

 



↓気に入りすぎて3本買って、本宅にも別宅にも置いてるズボンキラキラストレッチ効いてて、山登りも行けちゃいました(≧∇≦)b(低山だけどね)

 

↓春に買って夏の間履けなかったので、涼しくなってバンバン使う予定!黒買いましたキラキラ