田舎の公立小学校の弊害 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

三連休、本宅に帰省中ウインク

本来であれば、おちびさんが進学予定だった公立の小学校の話を色々聞いてみました。

田舎で老人ばっかりで、1学年1クラスで、数年に一度は統廃合の噂が出ているような田舎の小学校です(;´∀`)

色々と話を聞いてみると

特別、問題児がいたり、大きい事件があったりはしないけど、、、

ちょっとクセの強い先生はいる真顔
(親が学校に文句言いに行くレベル。教育委員会まで行くほどではない)

との事で
(まぁそれはどこの学校でもいるよね)


話を聞いた近所の方、高学年でそろそろ私立中学校受験なのですが

とある模試を、私立中学校へ受けに行ったそうポーン
(昔からある伝統お金持ち中学校)

そしたら、、、


あまりに大きい施設、あまりに集まっている人数が多くて
挙動不審になりながら、萎縮して帰ってきたそうです滝汗

「田舎すぎて、子供の人数少ないのに慣れすぎてて、ちょっとマズったな〜アセアセと思ったアセアセ
入試の前に、場面慣れさせなくっちゃアセアセ」と、仰ってまして、、、滝汗

田舎ならではの弊害もあるな〜と思いました滝汗


↓ジップロックに入れて、豚汁を持っていきました(笑)


イベントバナー


そろそろ欲しい秋服キラキラ

 ↓コートがこの値段って凄いポーンいつもランキング上位ですキラキラ

 

 ↓去年買って、凄く使い勝手良かったので、今年も買いましたキラキラ

程よい厚みで、ニットみたいに体の線が出ないんです(笑)。カジュアルにサラッと普段着に出来ますキラキラ

 


↓こちらはベージュ買いましたキラキラ


↓イーザッカマニアストアーズさんのニットキラキラ

お値段お手頃なので、普段使いにピッタリ(●´ω`●)

まだ暑いので、肩掛けにしたりして、アクセントに使おうかとウインク今なら色もサイズも豊富キラキラ

 



↓気に入りすぎて3本買って、本宅にも別宅にも置いてるズボンキラキラストレッチ効いてて、山登りも行けちゃいました(≧∇≦)b(低山だけどね)

 

↓春に買って夏の間履けなかったので、涼しくなってバンバン使う予定!黒買いましたキラキラ