屋台で40分並んだ夏祭り | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、ママ友にお誘いいただいて、ママ友宅近くの夏祭りに行ってきました(●´ω`●)


とある世界遺産がある公園?で開催されているんだけど、凄い人でねアセアセ


子供用縁日の屋台は子供達の行列アセアセ

食べ物の屋台も長蛇の列アセアセ


パパさん達に子供達を託して

ママ友と私は食べ物の屋台へアセアセ


ママ友は焼きそばの屋台へ行って30分並びアセアセ



私は唐揚げの屋台で40分並びました真顔


来客が3000人以上あるのに、食べ物の屋台が「おにぎり、フランクフルト、焼きそば&かき氷、クレープ、唐揚げ」の5店だけってどないやねん、、、真顔

しかも、私が買った時より行列が伸びていて、3倍ぐらいの長さになっていたから、きっと1時間以上の待ち時間アセアセアセアセアセアセ

7時になったらビンゴゲームが始まったんだけど、ビンゴのカードは5時30分時点で配布終了アセアセ
(2000枚用意されていたらしい)

ビンゴが始まるんだけど、、、

ビンゴになった人は、抽選でくじを引いて、そこから商品を貰っていくらしく、その対応を1人でしているので、長蛇の列アセアセ

ビンゴになった人が抽選するのに長蛇の列で、ちっとも進まないので

司会の人、一回ビンゴの数字出すのに、インターバル10分

という、グッダグダのビンゴ大会でしたポーン

(そこで抽選いらなくない?アセアセ


8時にはビンゴ終わる予定が、8時15分ぐらいになっても、まだグダグダと終わらないので、途中で嫌になって帰っていく人続出滝汗


なんともまぁ、疲れた夏祭りでございましたアセアセ

(我が家もそのままママ友宅にお泊りの予定だったので、8時過ぎにおいとましました(;´∀`))



イベントバナー


ディズニーやUSJ、テーマパークや旅行に持っていくものをご紹介キラキラ


まずは充電池キラキラ
ディズニーやUSJって、レストラン予約やショーの抽選、地図を見るのも何をするにもスマホからで、すぐに電池なくなりますやん?アセアセ
↓コード内蔵で、2wsy端子キラキラ
携帯もゲーム機も、おちびさんのGPSも充電出来ますキラキラ

↓暑い時は絶対にいる!扇風機キラキラ

暑い最中のお受験の時にも大活躍しましたキラキラ

充電器にもなって万能キラキラおちびさんの分と2つ買いましたキラキラ

 

↓旅行&スポーツ時の必需品キラキラ

凍らせたペットボトルを入れておくと、24時間凍ってますポーンキラキラ

毎日、10人以上購入されてます(●´ω`●)

 

↓5wayで使いやすい家族分買いま




↓手のひらサイズだけど、広げるとレジャーシートになるのですキラキラ荷物が小さくなるので、子連れアウトドアにオススメキラキラ

USJ行った時も、ウォーターパークの順番待ちするのに大活躍しましたわ(●´ω`●)

 

↓傘はモンベル1択キラキラ

広げると大きいので、子どもと一緒に入れるし、登山用メーカーなんで、むっちゃ軽いんですキラキラ

壊れたら店舗で修理してくれるので、5年ぐらい使ってます(笑)

 

↓こちらは日傘キラキラ

軽くてしっかりと紫外線をカットしてくれるので、五年ぐらい使ってますキラキラ。店舗に持っていくと修理や張替えしてくれますよ

 

↓レジャー施設で持ってる方よく見かけますキラキラ

軽くて折り畳み出来て濡れてもオッケーキラキラプールにもキラキラ

 


↓防水なので、雨や濡れるアトラクションもへっちゃらキラキラ

(丈が長いほうがいいので男性用買いました)


↓夏の旅行の時はテバ一足でキラキラ

サンダルにもビーチサンダルにもなるんですキラキラ

履き心地よくてスニーカー並みにガンガン歩けちゃう


↓旅行は収納力バツグンのウイトートのバッグでキラキラ

ショルダーにもなるし、ちょっといいところのディナーにもキラキラ

防水効いてるので、プールにもいけます(●´ω`●)