暑すぎて宿題(の丸付けが)無理(TдT) | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

↓本日ブランドデーでポイントアップデレデレキラキラ

 

毎日毎日、暑いですね(TдT)


夏休み中、おちびさんの水泳特訓の送り迎えやら、スポーツキャンプの用意やら、塾の送迎やら、お昼ごはんの用意やらで、ヘトヘトになっている母がここにいます、、、チーン(笑)


学校の宿題も、塾の宿題も、親が丸付けをして提出しないといけないのですが、、、


いくら計算しても、答えが合わないんですよね滝汗


「ここ違うやん!

ちょっと来なさい!」と、テレビを見ているおちびさんを呼ぶと、、、


例えば0.8×6


「なんで、4.8になるねん!おかしいやろ!?ムキー

「ママ、8×6は48やで凝視

「あ、あれ?アセアセ


みたいな会話がしょっちゅうで滝汗


答えを見ながら丸付けしていても、

「あれ?このページ、しょっぱなから、間違ってるで!ムキー

「ママ、この答えのページ、ページがあってないですよ凝視


みたいなこと、しょっちゅうで滝汗


夏の暑さは、こうも人間の判断力を鈍らせるのか、恐ろしいゲローゲローゲロー


と、実感する毎日でございます真顔



まだまだ、夏休みも始まったばっかりで、あと1ヶ月もあるのか、、、チーン


早く涼しくなるか、夏休み終わってくれんかな、、、と、天に祈りたくなる今日この頃でございます滝汗


イベントバナー


↓AJIRO ACCESSORYさんで、3日間限定セール開催中キラキラ(7/30.31.8/1)


 ↓福袋なのに☆4.55と高評価ウインク

 

↓1000円均一セール中(≧∇≦)b


↓夏は汗をかいても大丈夫なプチプラがいいですねデレデレ