お小遣い1万円のママ友 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

仲良くさせてもらってるママ友に

「毎月のお小遣いが1万円」という、猛者がいましてポーン

医療関係のお仕事なんだけど
(バンバンお仕事して稼いでらっしゃいます)

キラキラ職場で社員食堂がある(1食300円)

キラキラコンビニには入らない

キラキラバッグ類は旦那さんと共用(ノースフェイス)

キラキラノースフェイスやパタゴニア大好き

その代わり、車にはむっちゃお金かけるキラキラ

という、「出すとこ出して締めるとこはしっかり締める」という、素敵なママさんデレデレ

身なりに全然、お金かけなくても
服がノースフェイスやパタゴニアなので(旦那さんと共用)、凄くスポーティーで素敵に見えるんですポーンキラキラ

そんなママ友

大学の時に買ったTシャツをパジャマにして、今も着ているキラキラ

そうで、、、ポーン

2年ぐらい前に、幼稚園の卒業旅行で、とあるテーマパークのホテルに一泊したのですが

その時のパジャマが、そのTシャツポーンキラキラ

「もぅ、20年ぐらい、着てる〜ニコニコ」と仰ってて、素敵だな〜と思って見ていたのですが


先日、我が家に泊まりに来た時に、パジャマ代わりに着ていたTシャツが、その20年もののTシャツと全く一緒でした
(さらに着心地よさそうなクタクタ度合いにキラキラ

なんて素敵なヴィンテージデレデレ

私もノースフェイスのTシャツをクタクタになるまで着よう!と思いましたが、中々に二十年は長いですね(笑)


 

彼女と喋ると、「私も月1万円で頑張りたいデレデレ」と思うのですが、おちびさんの塾通いやら、ブログを書くのにスタバに入ったりやらで、あっという間に1万円は無くなるので、無理な話なのでした(;´∀`)




でもそういう話聞くのは大好き(●´ω`●)(笑)


イベントバナー


イベントバナー



夏にオススメのプチプラアクセサリーキラキラ
プールや海に行くときも、汗をかいても大丈夫キラキラ

↓ジュエリー部門人気No.1キラキラ
ホテルのプール用にゴールド買いました(●´ω`●)







 

↓大振りなのに、プチプラキラキラ

凝った作りで可愛いです(●´ω`●)

 

↓ゴールド購入キラキラ毎日着けていますキラキラ

凄く高見えウインク

 

↓タサキ風リング✨

楽天セール中に一番売れてましたポーンキラキラ

 

↓カルティエ風キラキラ評価も高いよウインク