熱中症で救急車 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

朝、おちびさんを送っていく途中で、、


人が倒れてる!!Σ(゚Д゚)


小太りのおじさんが倒れててアセアセ

サラリーマンのおじさんが、手を貸して起こそうとしているところでしたアセアセ


おじさんは

「急に腰に力が入らなくなって立てなくなった」との事でして、サラリーマンのおじさんに手を貸して、ベンチに運んだ後


「救急車を呼びますか?」と聞くと


「いえ、今から仕事に行くので。

仕事場に遅れるって連絡します!( ・ิω・ิ)」

と言いはる、おじさん、、、滝汗


どう見たって、腰いわしてて動けないの目に見えてるし、職場の人だって忙しいのに、おっさん迎えに来る余裕ないだろうしアセアセ(というか、迎えに来て連れて行っても、どうしようもあらへん)


頑なに拒否しはるのですが


救急車、呼びました( ・ิω・ิ)


救急車呼ぶのに慣れてる、同居嫁(爆)


そして、救急車が到着するのを待ってる間に

近くの自販機でポカリ買ってきて飲ませていると、、、

通りがかったおばあちゃんが

「熱中症やね〜。これで首元冷やしとき〜」と、保冷剤をくれポーン


私はひたすら、ハンディファンで風を送りました真顔キラキラ

いい仕事してくれたヨデレデレ

 

私、最初は「ぎっくり腰か、脳梗塞で立てなくなったのかな?」と思ってましたが


熱中症でしびれて立てなくなることってあるんですねポーンアセアセアセアセアセアセ


始めて知りましたアセアセ

まだまだ7月だからといって、油断出来ないですね(;´∀`)

これからも、ハンディファンとネッククーラー、塩分補給飴を持ち歩こう!と思った出来事でした真顔


イベントバナー


毎年この時期になると、お中元の割引セールで安く購入するのが楽しみ(●´ω`●)

お菓子も購入しておくと、友達の家に遊びに行く時や、公園で遊んだ時に助かりますキラキラ


↓夏休みに必須のそうめんキラキラ

 

 ↓ママ友が結構持っていますキラキラ

アタオの財布、凄くスリムで軽くていいですよキラキラ


↓コンタクトは年々値上がりしているので、私は2年分備蓄していますキラキラ

おかげで日用品費が安くて助かってます(笑)


↓魚焼きグリルの掃除がむっちゃ楽になります!

ふるさと納税で干物を大量にいただくので、3日に一回は使っていますキラキラ

 

↓アイスクリーム代の節約にキラキラ(笑)

車に乗せてくれたママ友へのお礼に、いつも常備しています(●´ω`●)

500円✕2枚が使いやすいです

 

 

 

↓いつもヘビロテの炭酸水キラキラ

季節の梅酒やゆず酒を買ってきて、これで割って飲むのが夜の楽しみ(●´ω`●)