[オリックス TOKAI 株主優待到着] | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

オリックスから最後の株主優待が届きましたキラキラ


カタログから好きなものを選べて、
毎年、私名義では京都水族館の年間パスポートをキラキラ
おちびさん名義では、お菓子を選んでいますキラキラ(アンリ・シャルパンティエ)


年間パスポート、貰ってすぐに引き換えするよりも、期限が来年の3月まであるので、いつもギリギリまで待ってから引き換えしています(笑)

おちびさんの幼稚園の時の遠足が京都水族館で、
私も年パス持ってるもんだから、こっそりと覗きに行こうと思ってたら
担任の先生に「絶対に来ないでください」と言われ真顔、遠足のしおりにも「保護者のご来館はご遠慮ください」って赤文字で書かれていて
今となってはいい思い出です(笑)

京都水族館、こじんまりとした施設ですが、施設の前は広い芝生になってて遊べるし、でっかい遊具がある公園も近くにあるので、1日中遊べますね(●´ω`●)
母がJR西日本の株主で、優待で貰える鉄道博物館の半額チケットには、よくお世話になりましたウインク

TOKAIからは、選択制の株主優待

いつも、500ミリリットル✕12本のお水を貰って、備蓄用にストックしていますキラキラ
こちらも家族3名義分持っているので、36本のお水がいただける計算です(●´ω`●)


イベントバナー


この夏オススメのアクセサリーをご紹介キラキラ

↓夏になると、天然石のコロンとした大振りピアスつけたくなりますね(●´ω`●
毎年、夏休みに、有馬グランドホテルに行くのを楽しみにしているのですが、神戸マダムのお洒落なママさん達、みんなお洒落な金色フープピアスしている〜!!Σ(゚Д゚)
というわけで、落としても泣かない(笑)、プチプラのピアスなんですけど、お値段以上に見えます(●´ω`●)↓骨格ストレートにピッタリキラキラ
↓「化粧品変えた!?」と凄く聞かれる、顔映りのいいピアスキラキラ
自分の誕生日プレゼントに買いましたキラキラ
万能でオールマイティに使えますキラキラ
金具部分が短いので、つけっぱなしにしていても気になりませんキラキラ

↓3連パールピアスキラキラ保護者会の時に、ママ友ランチ会に大活躍キラキラ顔周りがパッと華やかになる、照り照りの真珠ですキラキラ

タサキのバランスネックレスと一緒に着けていますキラキラ

 

↓こちらもよく付けていますキラキラ天然石でステンレス
コロンとしてて、引っかからなくていいのキラキラ

 ↓結婚式に重宝していますキラキラヘアセットの美容師さんが、値段を聞いて驚いていた、凄く高見えなパールバレッタキラキラ