小学2年。塾に課金3ヶ月で変わったこと | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

小学校に入って

「公文やってたら勉強楽勝♪」と思っていたら

学校のテスト、全然点数取れなくてアセアセ


1年生の終わり頃から、個人塾に入塾しました。


個別指導なので、1日の塾代=スポーツの月謝以上、というえげつない値段ですがゲロー(✕4週または5週)


算数むっちゃ出来るお兄ちゃん先生から、みっちりとテクニックを教えていただいてキラキラ


目に見えて効果が出ているのが、模試関係ポーン


今までは、最初の計算問題以外は

「こんなん見たことも解いたこともないわ!わからへーん無気力」だったのが

(先輩ママから、とある大手塾模試貰って解かせたけど、全然無理だったアセアセ


全統模試の過去問貰って、時間計って解いたところ、8割以上解けてるポーンという、ビックリな点数になりました。

(入塾2ヶ月目ぐらいで受けに行った、大手塾模試も偏差値63ぐらい)


おちびさんも、塾に行く時は、スキップしそうなぐらい楽しそうだし真顔(「算数の難しい問題解くの、楽しい!ニコニコ」だそうです)


母も「勉強やらせなくっちゃ!でも何からやらせていいか、わからない!?ゲロー」という、プレッシャーから解放されて、無茶苦茶楽チン笑い泣き

(送迎と宿題の丸付けと、間違い直しと、月謝が大変だけどアセアセ


先生からも早々に

「お母様は教えなくていいです。

わからないところあったら、聞いてください。

こちらで教えますから!」と、伴走離脱許可をいただいて、

もうすべて、先生にお任せニヤニヤ

気が楽です(●´ω`●)


端から見たら

「小さいうちから、中学受験塾に子供入れて、無茶苦茶教育熱心なママさん」と思われてますが


実は塾に入れることによって、

半分伴走離脱してたりします(笑)

というわけで、塾に入れることによって、かなり気が楽になった日々でした(●´ω`●)


そして、塾に入れることによって、遊ぶ時間が少なくなるアセアセ

と思っていましたが、逆にやることが絞られてくるので、土日はむっちゃ遊んでます真顔

(昨日も朝6時から庭で友達とプール三昧チーン夕方6時まで4回入ってたわチーンチーン


イベントバナー


↓先輩ママ絶賛のオススメ品。ランドセルの肩パッドキラキラ
私立って重い荷物抱えて、往復2時間近くかかる子もザラで、みんなこぞってコレを買ってました(;´∀`)。荷物が半分の重さになりますキラキラ。よく売り切れになっているので、お早めにキラキラ


 ↓おちびさんが食いついて見ています(笑)

お風呂で勉強キラキラ日本地図と世界地図、天体キラキラ

 

↓8歳の誕生日プレゼントにこれ買いましたキラキラ

夏休みの自由研究に使えますキラキラ

 

↓周りのママ友、全員この傘買いましたキラキラ

小さい子供でも1人で開け締め出来ますキラキラ

 

 ↓毎日、お風呂上がりの夕涼みに着ていますキラキラ

薄めの生地で、着心地いいよ

 

↓百マス計算のストップウォッチ&テレビを見ている時のタイマーにキラキラ

消音で光でお知らせ機能もあるので、図書館でも使えますキラキラ

 

↓おちびさんの愛読書

ドラえもんの「おもしろ攻略シリーズ」

これのおかげで、7桁や10桁の計算が出来るようになりましたポーン算数好きな子にオススメ

 

 


↓難関中学受験する先輩ママのオススメ

 

↓算数の解き間違いが多い、うっかりさんに(;´∀`)。周りみんなやってるよ〜キラキラ

 

↓同じ計算を繰り返してタイムを上げていく方式

四桁の計算まで載っているので、「難しいのをやりたい!」という算数男子にオススメ!

 


↓おちびさん、どハマリ中キラキラ

男の子が大好きな、ウ◯チやオ◯ラが大量に出てきて、爆笑しながら読んでます笑い泣き


 

↓甲高の子にオススメの3Eキラキラカッコいい色よニコニコ

 


↓こちらも甲高の子にオススメキラキラ

汚れやすい中敷きも2セットついてます

 

↓小学校受験にも、通学用にも使える長靴キラキラ高さがないので、靴箱に入れれますキラキラ軽いキラキラ

 

↓フタが保冷剤になっている、お弁当箱キラキラ

子供でも開けやすいフタですキラキラ

我が家は青色買いましたキラキラ