男の子の女湯問題 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、ひらかたパークに行くのに、友達親子とホテルにお泊りした時の話ウインク

母親2人+男の子2人(小学二年生)ということで、お部屋にお風呂のついてる部屋をチョイスしていたのですが、、、

もう一人のお母様が

「子供達だけで男湯行かせたらいいじゃないニコニコ
うちは何回も行かせてるよ〜」

と仰いましてねポーン

滝汗滝汗滝汗滝汗

悩みましたが、
もう1人で身体洗うのも頭洗うのも、出来るようになっているし
プール教室で、ロッカーで着替えて荷物まとめて出てくる、、、というのにも慣れているので

行かせることにしました真顔
(男湯ガラガラっぽかったしね)

男湯に入る前に

キラキラ絶対にふざけて走り回らないこと
キラキラ頭の泡はしっかりと流すこと
キラキラ変な大人の人がいたら、絶対に逃げること

を重々言い聞かせて
(最近は男の子でも油断出来ないからねポーン

母親一人は女湯に入り、もう一人は男湯の前で見張る、、、という徹底ぶり(変な大人がいても、母親が男湯の前で見張ってます!という牽制もかねて笑い泣き笑)

30分ぐらいでホカホカになって上がってきましたが、母親にはドキドキの時間でした滝汗


男の子と母親とで旅行に行くときは苦労しますよね〜(;´∀`)

うちのおちびさん、かなり大きいので
幼稚園年中ぐらいの時に女湯に入ってたら
「なんでこんな大きい子が女湯入ってるの!?」って、小学生ぐらいの女の子に睨まれたこともあったしさアセアセ

ママ友集団と旅行行くときは(全員男の子)、事前にホテル側に年齢と身長を問い合わせて、オッケー貰ってから、その上で、一人のママ友が風呂場に偵察に行き、人が入ってないのを見計らって温泉に行ったりとかさアセアセ

色々と苦労する、男の子ママ友集団の旅行なのでした(;´∀`)


イベントバナー


この夏オススメのアクセサリーをご紹介キラキラ

↓夏になると、天然石のコロンとした大振りピアスつけたくなりますね(●´ω`●)
毎年人気のARCジュエリーさんキラキラ

 

毎年、夏休みに、有馬グランドホテルに行くのを楽しみにしているのですが、神戸マダムのお洒落なママさん達、みんなお洒落な金色フープピアスしている〜!!Σ(゚Д゚)
というわけで、落としても泣かない(笑)、プチプラのピアスなんですけど、お値段以上に見えます(●´ω`●)↓骨格ストレートにピッタリキラキラ
↓「化粧品変えた!?」と凄く聞かれる、顔映りのいいピアスキラキラ
自分の誕生日プレゼントに買いましたキラキラ
万能でオールマイティに使えますキラキラ
金具部分が短いので、つけっぱなしにしていても気になりませんキラキラ

↓3連パールピアスキラキラ保護者会の時に、ママ友ランチ会に大活躍キラキラ顔周りがパッと華やかになる、照り照りの真珠ですキラキラ

タサキのバランスネックレスと一緒に着けていますキラキラ


↓3wayで凄く使いやすいですキラキラ

おまけに軽い!キラキラシルバー買いましたキラキラ

 

↓こちらもよく付けていますキラキラ天然石でステンレス
コロンとしてて、引っかからなくていいのキラキラ

 ↓結婚式に重宝していますキラキラヘアセットの美容師さんが、値段を聞いて驚いていた、凄く高見えなパールバレッタキラキラ