小学校低学年。伴走する親しない親 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

↓大人気の餃子✨本日限定半額ですデレデレ
小学校2年生のおちびさん
学校では、定期的に国語や算数のテストが、塾の模試並みのレベルの高さで開催されます(;´∀`)

うちのコの場合
国語→教科書に沿った問題が出てる、問題集を買っておいて、それをコピーして2回ぐらい解いてからテストに挑む

漢字→出る範囲を1枚のプリントにまとめて、それをコピー。5日ぐらい前から毎日やらせて、前日は朝晩2枚。当日の朝に1枚

算数、計算→何もしなくても点数とってくるので、事前練習なし。

という感じで、対策してて
それで赤点&補習を免れているのですが


結構、対策しないお母様も多くてね滝汗

「そんなん、低学年だから必死にやらなくても大丈夫〜(●´ω`●)。本人に任せています〜」と言って対策しなくて

ガッツリ赤点くらって補習受けてるのよ真顔
(中には、のび太君みたいな点数のお子さんもアセアセ

ちょっとだけ、お母様が頑張って、問題集買ったり、問題コピーして解かせるだけで、十分合格点取れるのにアセアセ
(放課後に補習だと、帰る時間が遅くなって、習い事にも支障をきたして、振り替えしたり色々大変みたいですアセアセ)

勿体ない〜(;´∀`)

と、思うのですが、よそのお家の教育方針なので口は出しませんニヤニヤ


赤点取ってて慌てて塾に叩き込んだお母様も多いのですが、、、

塾にお金払う前に、お母様が横でテスト勉強見てあげたらいいのにアセアセと思うことも多々あります(;´∀`)

勉強熱心なご家庭ばかりではないのだな〜アセアセ
と、しみじみと思うのでした(;´∀`)


イベントバナー


↓期間限定70%オフクーポン出ていますキラキラ

 



 ↓FUNNY COMPANYキラキラ色々と高機能な新作出てます(●´ω`●)

 

↓風通しよくて、体型カバーしてくれるので、週3着てますキラキラ(笑)

洗ってすぐ乾くのよ〜(≧∇≦)b