低学年のうちは勉強二の次。しっかりと遊ぶ | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

↓大人気の餃子✨本日限定半額ですデレデレ
ここ1ヶ月程
大手塾の模試やら、学校のテストやら、塾の宿題やらで、勉強三昧だったおちびさん(;´∀`)

この週末はゆっくりと遊ばせてあげようと思って
近所の幼馴染を誘って、家でゆっくりしましたキラキラ

庭にプールを出して
(自転車の空気入れでは無理だったので、主人に電動の空気入れを買ってきて貰いました)

幼馴染と、ポケモンカードの交換したり、チャンバラしたり、ボール投げしたり、氷を地面に投げつけて割ったり、ハサミで砕いたり、、、

2人とも、好き放題(;´∀`)(笑)

お昼ご飯にカレーを食べてから

昼からは、ひたすら水鉄砲で庭に来た虫を狙って遊んでいました(●´ω`●)

3時のおやつは、近所の駄菓子屋におやつを買いに行き


子供達だけで、ぴったり300円分を計算して買ってきますポーン
凄く良い、算数の勉強キラキラ

やっぱり小学校低学年のうちは、友達と思いっきり遊ぶのも大事ですね(●´ω`●)

、、、と、思って、土日は出来るだけ、同年代の友達誘って、泥んこになるまで遊んでいますウインク

低学年からずっと塾に通わせて、学力上げるのもいいかもしれませんが、
それだと高学年になった時に息切れするんですって(先輩ママ談)

事実、同級生で
放課後はずっと習い事(大手塾、家庭教師、公文、そろばん掛け持ち)の子は、授業中ずっと寝てるそうアセアセ(そして他害も出てきているんですってアセアセ

高学年になったら、しっかりと塾に本腰入れるためにも

低学年はしっかりと遊ばせておきたいと思いますニヒヒ


イベントバナー


↓期間限定70%オフクーポン出ていますキラキラ

 



 ↓FUNNY COMPANYキラキラ色々と高機能な新作出てます(●´ω`●)

 

↓風通しよくて、体型カバーしてくれるので、週3着てますキラキラ(笑)

洗ってすぐ乾くのよ〜(≧∇≦)b