子供が勉強出来て、いじめにあってるママ友 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

我が家のおちびさん

生後4ヶ月から公文に通って(ベビー公文)

1歳半ぐらいから正式に公文を習い始め

幼稚園年長ぐらいで、足し算掛け算、割り算して

小学校1年生で公文をやめましたが


幼馴染の子、小学校入学から公文を始めて

あっという間に割り算に到達して

あっという間に、おちびさんを抜かしたのよ真顔


その子、算数の計算が好きで

朝起きたら、まず公文

親が何も言わなくても、自分から進んで公文する

という、とんでもなく奇特なお子さんなんですが


それをお母様が周りの公文ママに言うてしまってね


若干、いじめられてるそうです滝汗(無視されるらしい)



そりゃあね


自分の子は幼稚園からずっと公文に通っていたのに、小学生からポッと出の子に抜かされたら面白くないよね(;´∀`)


と、その同じ公文のママ達には同情するのですが


我が家としては、むっちゃ嬉しいデレデレ


小学校は別々になってしまいましたが(その子は公立です)

もしこのまま勉強好きに育って、「勉強出来る私立中学に行きたい」となった場合、おちびさんと一緒の中学を受験することも有り!?ポーンキラキラ


そのまま公立中学に進む場合、

モヒカン刈りの学ラン集団が卒業式に来るような、ど田舎の中学校なのでね真顔


その子が中学受験して、おちびさんと同じ中学目指すなら

もしかして、おちびさん、幼馴染と一緒の中学行けるんじゃない!?キラキラと、色めき立っています(●´ω`●)


まぁまだ志望校を決めるまで数年ありますからね。

それまでにゆっくりと説得(?)したいと思います(笑)



イベントバナー




今年の夏休みは沖縄旅行と、毎年恒例の有馬旅行を予約していましてニコニコ


合計、7日間、ずっとプールサイドに出ずっぱりの予定なので


諦めて(?)、お洒落なラッシュガードを購入しましたデレデレ

(今までは、千趣会の株主優待で貰った、スポーツ系の水着だったのよ〜)


タイミングよく、お試しクーポン頂けたのでキラキラ

tu-hacciさんの「水陸両用 フリルラッシュガード」を購入キラキラ



気になる二の腕や、ぷよぷよのお腹をいい具合にガードしてくれているのに、お洒落キラキラ

という、40代の主婦にとって、なくてはならないラッシュガードなのです(●´ω`●)

おまけに、ズボンが結構しっかりとしたお作りでポーン
これ単体で、普通の服として着れそうですキラキラ


すぐに乾くしキラキラ、部屋着やリゾート着にも使えそうです(●´ω`●)


↓楽天スーパーセール中、お得なクーポン出ていますキラキラ

 


イベントバナー


日差しが強くなってくる季節にオススメのもの、ご紹介キラキラ

↓通算5本は買ってる、日焼け止めキラキラ 

毎日公園に日参してましたが(ひどい時は1日3回)、これのおかげで乗り切りました(笑)

 

↓日傘の中で最強。さすが山登りグッズのモンベルキラキラむっちゃ軽くて丈夫です(●´ω`●)

友達の春&夏の誕生日プレゼントに重宝します(母にも買わされました)。

店舗に持っていくと修理してくれるので、5年以上は使っていますウインク


 

↓関西のお受験は真夏が本番なので、携帯扇風機は重宝しましたキラキラディズニー行った時も、USJでも大活躍キラキラ
軽いのに、卓上扇風機にもなって、おちびさん愛用中(笑)

↓2つセットでこの価格キラキラ

凄くサラサラの着心地で、室内の冷房対策にもキラキラ


↓ウィトートのバッグ、夏の旅行にピッタリですキラキラ

カジュアルにも綺麗めにもキラキラ

いっぱい入るし、濡れても汚れてもサッと拭けるキラキラ