お給料日の振り分け作業 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、主人からポンと封筒を渡されポーン

「遅くなって、ゴメンアセアセ」と言われたのですが、、



???真顔


お給料日忘れてた!!ポーン

どうりで、財布の中身が寂しいと思ったわ!!(笑)


ということで、現金をいただいたので、袋分けしていきますウインク


我が家は主人から30万円貰って、それでやり繰りしていっています(マンション代は主人持ち)

お給料とは別に、一応、私は家族経営の会社の社員になっていて、お給料を貰っているので
それがそっくりそのまま、おちびさんの小学校の゙学費に笑い泣き
月10万円づつ積立しておけば、少し余るので、おちびさんのスポーツクラブとサッカーのお月謝をまとめて支払いしています(年一括にすると3000円程安くなる)

それで去年は上手く回っていたのですが

今年の夏休み、サッカークラブのキャンプやら、スポーツクラブ主催のキャンプやら、サマースクールやら申込みするのに10万円程かかるので、どこかで調達せねばならん滝汗

それから、後は月々の各費用の振り分けキラキラ


特別費(冠婚葬祭) 20000円

旅行費(有馬グランドホテルとか加賀屋) 20000円

ハワイ積立 10000円(40万円程貯まりましたキラキラ

パパ服代 5000円

ビアッジョ服代 5000円


パパの服代は、スーツとか靴とかに補填して

私の服代は、下着とかコート買う用ですウインク


他にも、以前は毎月50000円づつ、へそくって株を買っていましたが、、、


毎月、おちびさんの塾代にそれ以上に消えていくのでね笑い泣き


へそくりが全然増えぬ、家計簿なのでしたアセアセ(笑)




イベントバナー


 ↓ママ友が結構持っていますキラキラ

アタオの財布、凄くスリムで軽くていいですよキラキラ

 

 


↓こちらのゴールド、気になってますキラキラ値段もお手頃キラキラ

 

節約に効果のあるもの、ご紹介キラキラ



↓コンタクトは年々値上がりしているので、私は2年分備蓄していますキラキラ

おかげで日用品費が安くて助かってます(笑)

 


↓ガス、電気代が凄く節約出来る鍋カバーキラキラ

圧力鍋並みに、ほったらかしで煮込み料理が出来ますキラキラ

被せておくと、4時間後でもぬっくぬくなので、パパが帰ってきてシチューを温め直したり、子供が塾から帰ってきてカレーを温め直したりしなくて済みますキラキラ

親戚のおばちゃんやら、近所のおばあちゃんに頼まれて、通算20個は買いました(笑)

布教活動してます(笑)

 

 


↓魚焼きグリルの掃除がむっちゃ楽になります!

もっと早く買えば良かった!(笑)

ふるさと納税で干物を大量にいただくので、3日に一回は使っていますキラキラ

 


↓アイスクリーム代の節約にキラキラ(笑)

車に乗せてくれたママ友へのお礼に、いつも常備しています(●´ω`●)

500円✕2枚が使いやすいです

 

 

 

 

 


↓いつもヘビロテの炭酸水キラキラ

季節の梅酒やゆず酒を買ってきて、これで割って飲むのが夜の楽しみ(●´ω`●)