田舎の町内会のご老人達 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

おちびさんを連れて、実家に帰省中


いい季節なので、近くの公園へ虫取りに行きましたね

「ターゲットはトカゲ!ニコニコ」だったけど、全然いなくて真顔


小魚取りになりました(●´ω`●)

まぁ、それは後で詳しく書きますわ(笑)


んでね、その後、昼ごはんを食べていると

母の友達からメールが来ましてねポーン



実母の友達が住んでる場所が、昔からある、田舎の町なんだけど
(古いお寺があったり、酒蔵があったり、古い土地です)

町内会の当番になったんですってポーン

それで、日曜日に
「朝七時から、町内会の一斉清掃」がありまして、
朝6時45分ぐらいに現場に行ったところ

町内会の重鎮ご老人達の手によって
一斉清掃は朝5時から始まり、7時にはすでに終わっていたという真顔

「チクリと嫌味言われたわ〜(笑)
ほんっとに老人達って、朝が早いわよね〜」との愚痴メールでしたが、、、


そんなん、小さい子抱えてたら

どうやって朝7時から草むしりなんて行くのよ?滝汗

と、ドン引きした、お話でしたゲロー
絶対無理よね?滝汗


ちなみにご老人達
「近頃の若いもんは、ほんまに町内会やらPTAやら、文句言うて出てこんくて」と文句言ってたらしいですが

近頃の若いもんは、そんなご老人達みたいに暇じゃないからね?真顔

こんな老人達がいるから、町内会も脱退者が相次ぐのよね〜アセアセと思いました(;´∀`)



今は駅チカマンション暮らしなので、町内会も何もなくて、無茶苦茶楽ですが


別荘の方は町内会入ってまして、半年に1度、当番の方から

「帰って来られた時に、町内会費のお支払いをお願いします」とお手紙が投函されています(;´∀`)


イベントバナー



日差しが強くなってくる季節にオススメのもの、ご紹介

ウインク

↓通算5本は買ってる、日焼け止めキラキラ 

毎日公園に日参してましたが(ひどい時は1日3回)、これのおかげで乗り切りました(笑)

 

↓日傘の中で最強。さすが山登りグッズのモンベルキラキラむっちゃ軽くて丈夫です(●´ω`●)

友達の春&夏の誕生日プレゼントに重宝します(母にも買わされました)。

店舗に持っていくと修理してくれるので、5年以上は使っていますウインク


 

↓関西のお受験は真夏が本番なので、携帯扇風機は重宝しましたキラキラディズニー行った時も、USJでも大活躍キラキラ
軽いのに、卓上扇風機にもなって、おちびさん愛用中(笑)

↓2つセットでこの価格キラキラ

凄くサラサラの着心地で、室内の冷房対策にもキラキラ


↓ウィトートのバッグ、夏の旅行にピッタリですキラキラ

カジュアルにも綺麗めにもキラキラ

いっぱい入るし、濡れても汚れてもサッと拭けるキラキラ