内視鏡検査を受けてきた② | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

そんなこんなで、前日は流動食


当日は朝6時から検査用の液体を飲んで、トイレを8回程往復してから(笑)、病院に向かいました。



麻酔をかけて、一気に胃カメラと大腸の内視鏡検査で



午前11時からの検査だったのですが


数人、待ってらっしゃって、

「お腹の中のものが全部出てから検査」なので、都合よくいかない人もいるらしく


1時間は待ちました(;´∀`)


そして、やっと検査なのですが


更衣室でお着替えをして(例の「お尻がパカッと開くズボン!」)


手の甲に点滴を刺して(ポリープが見つかったら、その場で切除するので、何かあった時のために、あらかじめ点滴を刺してからやるらしい)


喉の麻酔?の氷をもらって、それをナメナメしつつ


検査室で横になって

看護婦さんが「はい、じゃあ横向いて〜、足はこう、手はココね、じゃあ口にこれ咥えてくださいね〜、、、、




、、、




、、、




、、、





で、気付いたら


「知らない天井でした」状態ポーン




麻酔すごいわ、一発で寝落ち(爆)


一瞬で3時間、夢も見ずに爆睡でしたポーン


そしてその後、先生からの説明で、胃の中と腸の中を見せてもらったんだけど、、、



大腸→綺麗、問題なし


胃→逆流性食道炎、ポリープ2個


で、ポリープ1個取って、検査に出したとの事



そうか、、、今まで調子が悪かったのは、食道炎だったのね(;´∀`)


認知症の義父との同居でストレス溜まりまくってたし、小学校での問題児トラブルも多々あったし、、、



まぁ、ガンでなくて良かった(;´∀`)


というわけで、薬を処方してもらって帰ってきたのでしたニヒヒ。後日、ポリープの検査結果を聞きに行きます。


ちなみに、この日は



おちびさんの帰宅時間に間に合うかどうかわからなかった為、


おちびさんにはマンションの鍵を持たせて


あらかじめ実家の母を召喚しておきました(;´∀`)


やっぱりね〜、子育て中の主婦が検査を受けようとなると、補助する人がいりますわよね(;´∀`)



ちなみに、逆流性食道炎は


コーヒーダメ

らしくアセアセこれが地味に辛いですアセアセ

(カフェインじゃなくて、コーヒーの中のなんとかいう成分がダメらしく、ノンカフェインでもダメだそうです)




イベントバナー


日差しが強くなってくる季節にオススメのもの、ご紹介

ウインク

↓通算5本は買ってる、日焼け止めキラキラ 

毎日公園に日参してましたが(ひどい時は1日3回)、これのおかげで乗り切りました(笑)

 

↓日傘の中で最強。さすが山登りグッズのモンベルキラキラむっちゃ軽くて丈夫です(●´ω`●)

友達の春&夏の誕生日プレゼントに重宝します(母にも買わされました)。

店舗に持っていくと修理してくれるので、5年以上は使っていますウインク


 

↓普段はモンベルを愛用していますが、学校の保護者会&ママ友会には向かないのね(;´∀`)

この日傘、凄く高見えで上品ポーンキラキラ

なのに、しっかりと紫外線&日差しをブロックしてくれますキラキラ

 



↓ゴールデンウィークのレジャーにキラキラ

汗染みが出来にくくて、公園や子供の送迎にピッタリ(●´ω`●)

お値段手頃なので、部屋着にしてもいいかもキラキラ


 

↓袖が長めで、二の腕カバーしてくれますキラキラ

むっちゃ使い勝手よくて、週に3回は着てます(この上に長袖羽織ってます)

 

↓2つセットでこの価格キラキラ

凄くサラサラの着心地で、室内の冷房対策にもキラキラ