母親が健康診断受けるのは大変 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、胃カメラの検査した時に思ったんだけど

母親が健康診断受けるって、無茶苦茶ハードル高くありません?(;´∀`)

小さい子供がいて、幼稚園や保育園のお迎え時間が決まっていると「どうしても◯◯時までには帰らないといけない」って縛りがありますやん。

そうすると、誰か迎えに行って面倒を観てくれる人が必要で、実家の母とかを召喚しないといけなくて、予定たてるのが大変アセアセ


数年前に乳がん検査受けた時は(おちびさん、幼稚園前)、一時保育に預けて、お迎えに間に合わす為に、検査終了後、タクシーで行ったし滝汗

今回の検査時は、実家の母を召喚して、おちびさんのお迎え&おやつと宿題見てもらってましたウインク



「専業主婦は健康診断を全然受けない」なんて聞くけど

健康診断所と一緒に、託児所を設けたら、一発で受診率上がると思うんですけどねウインク(笑)


ちなみに今回「内視鏡検査と胃カメラ受けてきた!」というのを、幼なじみに喋ったところ

「私も行かなあかんとは思うけど、、、

子供の面倒見てくれる人を頼まなあかんから、それ考えると面倒なんよね(;´∀`)」

と、同じ反応を返すのでした真顔(ほらね〜)
 
 

でね、そういう話すると、男連中って決まって
「お前ももういい歳なんだから、ちゃんと健康診断受けないとあかんぞ〜」みたいな事をドヤ顔して言ったりするんだけど

「じゃあお前が平日、早退して子どもの面倒見なさいよ。それやったら喜んで行くわ真顔」と言うと、大概黙るのよね


イベントバナー



母の日にオススメのスウィーツ酔っ払い

(美味しそうで、自分で食べたい(笑))



 ↓プルミエールさんの美味しいクッキーキラキラ

入れ物も可愛いし、色んな種類のクッキーが小分けになってて、一人暮らしの母でも湿らずに食べれます(●´ω`●)

ハーブティーも入ってるよキラキラ






 ↓毎年、母に強請られて、箱がエ◯メスタワーのように積まれてます(笑)

クラブハリエさんのバームクーヘンは鉄板キラキラ




↓うちの主人が結婚の挨拶の時に持ってきました。

足立音衛門の栗のテリーヌ。

貰った時じゃないと、こんな高級ケーキ食べない(笑)

 


 ↓ヨックモックさんも定番キラキラ

この時期は入れ物が可愛いくて、貰って嬉しいよね(●´ω`●)

 




↓一人暮らしだと、日持ちのするアイスやゼリーもオススメキラキラ

千疋屋のアイスだとテンション上がりますよね(●´ω`●)(うちの母はこれ食べながら韓国ドラマみています(笑))

 


 


↓一人暮らしの母に、ご飯の用意をしなくていい、野菜スープもオススメです(●´ω`●)

 


↓ガーデニングが好きなお母様にキラキラ