息子の前歯をママ友(歯医者さん)に相談してみた | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、始めて行った歯医者さんで


私→全部銀歯をセラミック&イビザライン(マウスピース嵌めた矯正)&ホワイトニングにするようすすめられ(お値段35万円〜)


おちびさん→前歯2本の隙間が大きくて、次に生えてくる歯が変な場所に生えてしまうかもしれないから、前歯2本に器具をつけましょう



と言われていましたが、、、



虫歯でもない歯を削りたくない&子供に無理に痛い思いをさせたくない


ので、



学校の友達家族、数組で遊ぶ時に



歯医者のママ友を捕まえて、子供の前歯を見てもらいました真顔


歯医者さんやお医者さん、弁護士さんや税理士さんのママ友がいると、こういう時に助かりますよね(●´ω`●)(笑)



ママ友に診てもらうと、やっぱり


「矯正考えるのは、前歯が四本生え揃ってからで十分」との事で



やっぱりね


歯医者さんによって、治療方針が全然違うので、合う合わないがあるなアセアセと思いました(;´∀`)



凄く美容に拘る人だったら、相性いいと思うんだけど、、、


極力、削りたくないアセアセ

何もしたくないアセアセ


という私には合わなかったです(;´∀`)



歯医者選びは難しいですねアセアセ



引っ越しして、私もおちびさんも掛かり付けの歯医者さんがなくなったので


本当に帰った時に、元の歯医者さんに通うか


ママ友のところの歯医者さんに通うか(むっちゃ評判いい)


新しい歯医者さんに通うか



数ヶ月以内に、決めたいと思います(;´∀`)(定期検査受けたばかりだからね。次は3ヶ月後ぐらい)





イベントバナー




食費節約になるものご紹介キラキラ


↓お買い物マラソンで毎回買っている餃子キラキラ

身がギュッと入ってて美味しいの(●´ω`●)

これがあると、保護者会だろうが、遊園地行った帰りだろうが、大概は乗り切れます(笑)

 

↓こちらも無くなると絶対に次のを注文するサバキラキラ

骨無しなので、幼稚園や小学校のお弁当に入れられますキラキラ

これと、卵焼きを焼いて、昨晩の残りのおかずを詰めれば、お弁当の完成(●´ω`●)





↓サバと交互にお弁当に入れていますキラキラ

チンするだけの、簡単唐揚げキラキラ

パパの晩酌のおつまみにもなるので、凄く助かっています(●´ω`●)

 

↓コロナ後遺症の喉の痛みにキラキラ

後遺症で1ヶ月ぐらい、喉の痛みが続いたママ友が、ありとあらゆる喉飴を買って試したところ、1番効果があったというのど飴ポーンキラキラ(実話)

楽天でまとめて買って、布教活動しています(●´ω`●)(笑)

 

↓こちらも、買回りセールの度に買う炭酸水キラキラ

こちらと手作り梅酒で1杯やるのが、夜の楽しみ(●´ω`●)

 


↓春休み、夏休み、、、と、長期休みの昼ご飯に大活躍!!ポーンキラキラ

冷凍庫から20分ぐらい出して、トースターで焼けば、モッチモチのピザの出来上がり(●´ω`●)

 

私はしらすのピザがキラキラおちびさんはコーンのピザがお気に入り(●´ω`●)



↓賢くなるおやつキラキラ(笑)

勉強出来る子は、カルシウムをとらないとキラキラ

おちびさんがマンガ読みながら、ポリポリかじっています(●´ω`●)