なんだかんだで、ひと月塾代7万円 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

小学二年生のおちびさんが塾に通い始めて、2ヶ月目

毎回、母は待ち時間にマクドにいるので太りそうですニヤニヤ(笑)

待ち時間が3時間あるので、その間に手帳のスケジュール管理したり、ブログ記事書いたり、アフィリエイト記事書いたり、、、

まぁなんかかんか、作業して時間潰しています(;´∀`)

そんなおちびさん

毎月の塾代は大体5万円ちょいなんだけど
(個別指導2時間+算数系のグループ指導1時間)

最近、計算したら

毎月、5万どころか7万円かかってるのよね真顔

まず、塾までの交通費が往復で1500円ぐらい(母+子供)。ひと月で6000円。

おやつにサンドイッチとか買って1000円ぐらい
(帰るの9時なので、野菜とか肉が入ってるものをガッツリと食べさせたいわけ)。ひと月で4000円。

それプラス、次の日に学校がない時は、晩ごはんを食べて帰るんだけど、居酒屋やらラーメン屋やら、ハンバーグ屋さんやら、、、一回4000円ぐらいを月に2回〜3回


あ、あかんわ

計算したら7万円超えてきてるわ滝汗

サッカーやらスイミングやら、全部の習い事含めると10万円近く、、、滝汗滝汗滝汗


ゲローゲローゲロー



これ以上考えると精神的に崩壊してきそうなので、思考をストップしたいと思います(笑)

ほんまに、中学受験はお金かかるよね(;´∀`)

最近、子供にお金かかりすぎて、母の服を全く買わなくなりました(笑)
アフィリエイトで頂く服が大活躍しています。


小学二年生でこれだけ課金で、6年生まで保つのかしらね(;´∀`)(笑)


と、取り留めのないことを考える、塾の待ち時間でした(●´ω`●)



イベントバナー


母の日にオススメのスウィーツ酔っ払い

(美味しそうで、自分で食べたい(笑))


 ↓プルミエールさんの美味しいクッキーキラキラ

入れ物も可愛いし、色んな種類のクッキーが小分けになってて、一人暮らしの母でも湿らずに食べれます(●´ω`●)

ハーブティーも入ってるよキラキラ

 






 ↓毎年、母に強請られて、箱がエ◯メスタワーのように積まれてます(笑)

クラブハリエさんのバームクーヘンは鉄板キラキラ

 



↓うちの主人が結婚の挨拶の時に持ってきました。

足立音衛門の栗のテリーヌ。

貰った時じゃないと、こんな高級ケーキ食べない(笑)

 


 ↓ヨックモックさんも定番キラキラ

この時期は入れ物が可愛いくて、貰って嬉しいよね(●´ω`●)

 




↓一人暮らしだと、日持ちのするアイスやゼリーもオススメキラキラ

千疋屋のアイスだとテンション上がりますよね(●´ω`●)(うちの母はこれ食べながら韓国ドラマみています(笑))

 


 


↓一人暮らしの母に、ご飯の用意をしなくていい、野菜スープもオススメです(●´ω`●)

 


↓ガーデニングが好きなお母様にキラキラ