1年生のお世話は安易に引き受けない | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

おちびさんも小学校2年生になってから、はや1ヶ月。


今のところ、何の問題もなく、学校に通えておりますデレデレ(去年はそれはもう、ゴタゴタとあったからね、、、今年は何もなくて有り難い)




そんな、おちびさん達も2年生になって


周りのママ友からチラホラと聞くのが


「登校時間を早める」という事ポーン




何故かというと、、、


1年生とかち合わさないように、するためなんですってポーン



2年生といえど、まだまだ身体も小さくて、自分のことで精一杯アセアセ


1年生の世話を焼く余裕はないし、1年生と一緒になって、電車の中で騒いでしまったら困るアセアセということで、一本電車を早めて登校するそうですポーン


なるほどね〜アセアセ

(3.4年生になって、しっかりとしてきたら、お世話焼く方に回るそうです)




そんなこんなな登校事情ですが


高学年の知り合いママさんから聞いた話が


「1年生のお世話を安易に引き受けたらあかんよ真顔」という話


その知り合いママさんのお子さんは、小学6年生のお姉さんで、、、


近所のお子さんの登下校の付き添いを引き受けたそうですが(小学1年生の男子)


片道、電車で45分、乗り換え一回の行程で



男の子は


帽子を振り回し、定期入れを振り回し、傘で柱を叩き周り、自動販売機のボタンを押して遊び、同級生と喧嘩しだし、教科書を床にバラまき、、、


と、ありとあらゆるヤンチャぶりを発揮したらしく滝汗


1週間後

高学年女子のお母様から、男の子のお母様に、丁重にお断りをしたそうです滝汗滝汗滝汗



「小さい頃からの知り合いで、しっかりと子供の性質がわかってる子じゃないと、安易に引き受けるべきじゃないわよ真顔



と、大変目の座った表情で仰っていました(;´∀`)



今のところ、おちびさんの周辺に新一年生はいませんが、、、


同級生じゃなくても、色々あるな、、、(;´∀`)と思いました滝汗



イベントバナー


↓本日、楽天ブランドデー最終日キラキラ


注文していた日焼け止め、届きました(●´ω`●)

色々と試供品も付いててお得ですキラキラ

使い心地よくて、通算5本目ぐらいキラキラ

公園の付き添いや、虫取りの必需品ですキラキラ


 


↓アタオの財布キラキラ

むちゃくちゃ軽くてスリムで使い勝手いいですキラキラ

周りのママ友も、使ってる人多数です(●´ω`●)

 

↓凄く高見えで、どんなファッションでも使えるキラキラ

ピンクゴールド買いましたキラキラ

 

↓シルバー買いましたキラキラ

軽くて使い勝手いいのキラキラ

 



 ↓新作ですキラキラ

むっちゃ可愛い(●´ω`●)

 


コロンとした天然石が可愛いですキラキラ

 


↓ベージュ買いました(●´ω`●)

履き心地いいのに、速乾ポーンキラキラ

すぐに乾くので、公園に行く時、ちょっとぐらい濡らされてもへっちゃら(笑)

 

↓保護者会、これで行っています(●´ω`●)

体型カバーに、いい仕事してくれますキラキラ

 


FUNNY  COMPANYさんは、気に入って色違い買いしてる服が多いです(笑)


↓むっちゃ使い勝手のいい服キラキラ

黒買いましたキラキラ

 

↓気に入り過ぎて、3枚目購入(笑)

本宅、別宅、実家用とそれぞれ置いてありますキラキラ

子連れレジャーの時は必ずコレ!

むっちゃ動きやすいキラキラ

 

↓先月もひらかたパークと生駒山上遊園地に、このズボンで行きました(笑)




 ↓袖が取り外し出来るようになってて、春〜初夏まで着れるブラウスキラキラ