ママ友が私立小学校を見てビックリしたこと | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、習い事が一緒の地元の友達とお茶した時の事
(お子さんは公立小学校)

「数日前にね、おちびちゃんの学校の前を通ったら、紺色のスーツを着たお母さん達が大量にいたんだけど、入学式だったの?ニコニコ

と聞かれ


「うん?

ううん。入学式やったら、皆さん着物だから、普通の日の送迎じゃない?ウインク」と言ったら


「普通の送迎で、あんなカッチリしたスーツ着て行くの!?💦毎日!?アセアセ

うちの小学校、入学式でもジーパンとかやったで!?滝汗

、、、と、大層驚かれておりました(;´∀`)


そうよね

もう見慣れてるから、何とも思わないけど、、、


普通に見たら、異様な光景よね(;´∀`)(笑)


「でもあれね、紺色ワンピースを一着買っておいてさ、それ着て、エ〇メスの黒のバッグ持ってたら、ファッションとかに気を使わなくていいわけだから、楽っちゃあ、楽なのよ(●´ω`●)」

と言うと

驚き驚き驚き」って顔されてました(笑)


まぁ大概、最初の送迎1週間→お受験時代の紺色ワンピース

1週間経ったら→ちょっとくだけた、紺色のセットアップとか、黒と白とかになってくるわけです。


家が遠くのお母様は、そのまま学校の近くでお茶して、子ども達が帰ってくるのを待っておられますが

私の場合、家が近かったので

一旦帰ってジャージに着替えて2度寝して、また紺色スーツに着替えて迎えに行っておりました(爆)

本当に、1年あっという間だったわ、、、チーン





イベントバナー



母の日にオススメのスウィーツ酔っ払い

(美味しそうで、自分で食べたい(笑))


 ↓プルミエールさんの美味しいクッキーキラキラ

入れ物も可愛いし、色んな種類のクッキーが小分けになってて、一人暮らしの母でも湿らずに食べれます(●´ω`●)

ハーブティーも入ってるよキラキラ


 

 ↓毎年、母に強請られて、箱がエ◯メスタワーのように積まれてます(笑)

クラブハリエさんのバームクーヘンは鉄板キラキラ

 

↓うちの主人が結婚の挨拶の時に持ってきました。

足立音衛門の栗のテリーヌ。

貰った時じゃないと、こんな高級ケーキ食べない(笑)

 

 ↓ヨックモックさんも定番キラキラ

この時期は入れ物が可愛いくて、貰って嬉しいよね(●´ω`●)

 

 

↓一人暮らしだと、日持ちのするアイスやゼリーもオススメキラキラ

千疋屋のアイスだとテンション上がりますよね(●´ω`●)(うちの母はこれ食べながら韓国ドラマみています(笑))

 

↓一人暮らしの母に、ご飯の用意をしなくていい、野菜スープもオススメです(●´ω`●)


↓ガーデニングが好きなお母様にキラキラ