シングルマザーのPTA | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

↓楽天セールラスト4時間!いつも買ってる干芋が10%オフクーポン出ています(●´ω`●)

 



PTAつながりで、もう1個聞いた話(;´∀`)


ママ友にシングルマザーがいて、実家暮らしで、祖父母が子供の面倒を見てくれているのですが、、、




去年、彼女はくじ引きでPTA役員に当たってしまったらしく滝汗(しかも本部役員!アセアセ



会議や何やらで、家を留守にすることが増えたんですってポーン





そしたらばさ、


そのママ友のお家



小学校のすぐ予後なのよ真顔



放課後、子ども達が母親不在の家に集まるようになって、それを高齢のおばあちゃんが1人で面倒見てるそうです滝汗



毎回、5.6人の男の子が来るらしく、、、


同じクラスならまだわかりますが


何故か高学年の男の子まで、一緒にやってくるらしく滝汗(何故?)



何かアクシデントがあっても、相手方の親の連絡先を知らないしアセアセ


ほとんど毎日、子ども達がガヤガヤやってくるらしくってアセアセ



おばあちゃんが困りまくっているそうです滝汗



「今年はPTAやらないし、ちょっとは家におれるかな〜アセアセ。それに習い事やらせて、家にいないようにする!」と、ママ友は言っていましたが、、、


学校から家が近いと、いい事もある反面


大変なんだな〜と思いました滝汗







イベントバナー



 ↓ママ友が結構持っていますキラキラ

アタオの財布、凄くスリムで軽くていいですよキラキラ

 

 


↓こちらのゴールド、気になってますキラキラ値段もお手頃キラキラ

 

節約に効果のあるもの、ご紹介キラキラ



↓コンタクトは年々値上がりしているので、私は2年分備蓄していますキラキラ

おかげで日用品費が安くて助かってます(笑)

 


↓ガス、電気代が凄く節約出来る鍋カバーキラキラ

圧力鍋並みに、ほったらかしで煮込み料理が出来ますキラキラ

被せておくと、4時間後でもぬっくぬくなので、パパが帰ってきてシチューを温め直したり、子供が塾から帰ってきてカレーを温め直したりしなくて済みますキラキラ

親戚のおばちゃんやら、近所のおばあちゃんに頼まれて、通算20個は買いました(笑)

布教活動してます(笑)

 

 


↓魚焼きグリルの掃除がむっちゃ楽になります!

もっと早く買えば良かった!(笑)

ふるさと納税で干物を大量にいただくので、3日に一回は使っていますキラキラ

 


↓アイスクリーム代の節約にキラキラ(笑)

車に乗せてくれたママ友へのお礼に、いつも常備しています(●´ω`●)

500円✕2枚が使いやすいです

 

 

 

 

 


↓いつもヘビロテの炭酸水キラキラ

季節の梅酒やゆず酒を買ってきて、これで割って飲むのが夜の楽しみ(●´ω`●)