高齢女性から質問攻めにされた、小学二年生 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

新学期が始まって、はや1週間


買い物の帰りに、おちびさんをピックアップして帰ろうとしたら、、、



なにやら、高齢のおばあちゃんに話かけられてる、おちびさんポーン




少し離れて待っていても、なかなか話が終わらないので、

道でも聞かれてるのかな?と思って近寄っていってみると、、、




おばあちゃん「その制服はどこの小学生なの?


◯◯小学校?まぁ、そうなの


私立よね?


お勉強はどう?難しい?


まぁ、そう、、、


実はね


今年から、孫が小学6年生でね


どこか、ここらへんでいい塾ないかしら?

ご存知?」



だそうで滝汗


色々とツッコミどころ満載ですが、、、

(小学2年生に、小学6年生の塾を聞かれてもアセアセ


小学6年生でまだ塾に行ってない、、、って事は、難関校狙いではないだろうし、普通に校区の公立の中学校に上がる予定?


それなら、地元の評判の塾に行けばよくって、

そんな毎月◯◯万円も課金しなくていいだろうし、、、



「あなたはどこの塾に行ってるの?」と聞かれて


「ちょっと遠いのですが、〇〇駅の塾に行ってます」と答えたら


「まぁ!そんな遠い所まで!Σ(゚Д゚)

それはあれなの!?何か、特別な塾なの!?」


いやいやいやいやアセアセ

高学年になって、本格的に塾通いする前に、個別指導で仕込んで貰ってるだけで、そんな特別とかでは一切ないしアセアセ



「一応、ここらへんで中学受験するお兄ちゃんお姉ちゃんは、〇〇駅前の新幹線前に行かれてる方が多いと聞きます」とは答えたけど


これは、、、あれよね?アセアセ



義母が聞かれてもないのに、勝手に暴走して、孫の教育にしゃしゃり出て、嫁さんから反感買う事例


よね滝汗


と思いアセアセ


「行かれる中学によって、強い塾というのは違うので、同級生の方に聞かれるのが1番ですよ(●´ω`●)」と、濁しておきましたが、、、



後で、嫁さんとバトルしてないことを祈ります真顔(爆)







イベントバナー



↓アタオの財布キラキラ

むちゃくちゃ軽くてスリムで使い勝手いいですキラキラ

周りのママ友も、使ってる人多数です(●´ω`●)

 

↓凄く高見えで、どんなファッションでも使えるキラキラ

ピンクゴールド買いましたキラキラ

 

↓シルバー買いましたキラキラ

軽くて使い勝手いいのキラキラ

 



 ↓新作ですキラキラ

むっちゃ可愛い(●´ω`●)

 


コロンとした天然石が可愛いですキラキラ

 


↓ベージュ買いました(●´ω`●)

履き心地いいのに、速乾ポーンキラキラ

すぐに乾くので、公園に行く時、ちょっとぐらい濡らされてもへっちゃら(笑)

 

↓保護者会、これで行っています(●´ω`●)

体型カバーに、いい仕事してくれますキラキラ

 


FUNNY  COMPANYさんは、気に入って色違い買いしてる服が多いです(笑)


↓むっちゃ使い勝手のいい服キラキラ

黒買いましたキラキラ

 

↓気に入り過ぎて、3枚目購入(笑)

本宅、別宅、実家用とそれぞれ置いてありますキラキラ

子連れレジャーの時は必ずコレ!

むっちゃ動きやすいキラキラ

 

↓先月もひらかたパークと生駒山上遊園地に、このズボンで行きました(笑)




 ↓袖が取り外し出来るようになってて、春〜初夏まで着れるブラウスキラキラ