3月3回目のひらかたパーク(笑) | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、バリューHRの株主優待で頂いた、ひらかたパークのチケットを使って、ひらかたパークへ行ったところ


ポケモンのカードとメザスタを合体させたような(笑)、「ぐるり森」というアトラクションに、おちびさんがどハマリし滝汗


年パスを購入して、3月に早や3回目のひらかたパークでございます(1週間に一回来てる計算)


この日は主人を連れてウインク

朝おもいっきり寝坊したので、ひらかたパーク到着が11時でアセアセ駐車場がどこも空いてなくて、1時間ぐらいぐるぐるしてましたアセアセ(そして最後、私達だけ門で降ろして貰って、主人が遠くに停めにいきました)


そんなこんなで、主人はアソビューのサイトから500円オフの4600円でチケット購入。

私とおちびさんは年パス(●´ω`●)


年パスはカードタイプですが、インフォメーションで申告すると、腕輪タイプを発行してもらえますキラキラ
この方が楽キラキラ

この日は春休みの土日ということで、凄い人でアセアセ
アトラクションは長蛇の列アセアセ
アスレチックもギュウギュウアセアセ



ぐるり森も長蛇の列でアセアセ
夜になったら空くかと思いきや

19時になっても、この有り様滝汗アセアセ


それでもおちびさんは、10回程チャレンジしていました(;´∀`)

ポーチは出なかったよアセアセ


年パスを購入して1ヶ月ですが、あと一回行けば元が取れる計算でして、次回、小学校の友達達と、約束しているので、4月中に元が取れそうです(笑)



↓この日のおちびさんは、PRで頂いたズボンでニコニコ
(ストレッチ効いてて凄く履きやすいキラキラ
むっちゃ楽なので、レジャーは必ずこれ(笑)

 

イベントバナー


ディズニーやUSJ、テーマパークに行く時に持っていくものをご紹介キラキラ


まずは充電池キラキラ
ディズニーやUSJって、レストラン予約やショーの抽選、地図を見るのも何をするにもスマホからで、すぐに電池なくなりますやん?アセアセ
↓コード内蔵で、2wsy端子キラキラ
携帯もゲーム機も、おちびさんのGPSも充電出来ますキラキラ

 ↓写真取る時や、決済にキラキラ

すぐに取り出せると便利なスマホケースキラキラ

 

 

↓手のひらサイズだけど、広げるとレジャーシートになるのですキラキラ荷物が小さくなるので、子連れアウトドアにオススメキラキラ

USJ行った時も、ウォーターパークの順番待ちするのに大活躍しましたわ(●´ω`●)

 

↓傘はモンベル1択キラキラ

広げると大きいので、子どもと一緒に入れるし、登山用メーカーなんで、むっちゃ軽いんですわキラキラ


 

↓こちらは日傘キラキラ

軽くてしっかりと紫外線をカットしてくれるので、五年ぐらい使ってますキラキラ。店舗に持っていくと修理や張替えしてくれますよ

 

↓オルトリーブのドライバッグキラキラ

カヌーのブランドなんだけど、もうこれ凄いのキラキラ

 

例の暴風雨の時のディズニー、リュックの中までびしょ濡れだったんだけど、これの中身の服だけ無傷でした(実話)。凄い防水力!


そして、圧縮力が凄くてねキラキラ
このノースフェイスのカーディガンとジャケットが


こんなにコンパクトになってしまいます(●´ω`●)
子連れには荷物が減って、嬉しい〜キラキラ