やたらと高いものを勧めてくる歯医者さん | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、キャラメル食べてて銀の被せ物が取れて滝汗、そこから歯医者に通ってまして


虫歯治療が終わったら

イビザラインとホワイトニングやりましょう!


という話になっててね滝汗

(イビザライン→マウスピースをはめて、矯正していくやつ。35万円)


まぁ、そこは気になってたし

小学校のお母様達、むっちゃ歯がキラッキラポーンだし、歯並びがよろしすぎだし、、、

矯正するなら、(子供の)中学受験受験が始まる3.4年生の間がベストかな


で、私もやる気にはなってたのよポーン


んで、矯正に入る前に


下の歯の銀歯をセラミックにしとこうか


って話で、本日、左下3本をゴリッゴリに削られましたチーンチーンチーン(麻酔かけられてても嫌なものは嫌)



来月、今度は右下の銀歯をとって、セラミックにしましょうキラキラという話なんだけど



右上の奥歯が一本、歯の面積が狭すぎてセラミックに出来ないそうで、白くするならジルコニアになるのね真顔


それで、先生が


「3月中なら5万円だよ。4月からは1万円上がって6万円になるよ!やるなら3月中にね」


だそうで、、、滝汗


どこもかしこも値上げだな、、、と思いました真顔

(先生曰く、他の歯医者さんなら7万円前後だから、うちは安い!だそうですが、、、)



ちなみに歯医者さんのお子さん2人、ゴリッゴリの、私立中高一貫校受験組だそうでポーン(◯◯校まで行ってるので、ガチに関西最難関校狙いっぽい)


塾代稼ぐために、大変なんだな笑い泣きと思いました


うちも塾代大変なんだけどね(;´∀`)
↓塾待ち間にマクドナルドでマックフィズキラキラ


イベントバナー


イベントバナー


↓無茶苦茶お得な骨無し鯖!

でっかい鯖の切り身が20枚入っていましたキラキラ

是非、半額クーポンで購入してください(●´ω`●)

 

保護者会や習い事でクタクタの時、何度この餃子に助けられたことか、、、(TдT)。食費節約の多大なる味方キラキラ

おちびさんは、これがおかずの時はご飯三杯食べてます(笑)

 



↓鯖と交互にお弁当に入れていますキラキラ
チンするだけでいいので、凄く便利キラキラパパのおつまみにも(●´ω`●)

↓咳が酷い時にオススメののど飴キラキラ

お医者さんの奥さんのママ友が、数十種類ののど飴を買って試しまくって、これが1番オススメだそう(笑)

布教活動の為に、楽天でまとめ買いしています(笑)

 

 ↓楽天セールの時に必ず買う炭酸水キラキラ

手作り梅酒と割って、食費節約キラキラ

 

↓購入3回目の冷凍ピザキラキラ
ちょうどいいサイズで、私とおちびさんの昼ご飯にピッタリサイズキラキラこれがあると、本当に休日ランチが楽!!キラキラ

おちびさんはコーン&じゃがいも、私はしらすがお気に入りキラキラ

 ↓3枚で1000円!キラキラ

 

↓冬の乙女の必需品、干しいもキラキラ

大ぶりのねっとりとした干しいもが大量に届きました(●´ω`●)
スーパーの干しいもって、少ししか入ってないのに500円ぐらいするので、この値段でこの量は凄くお買い得だと思います!ポーンキラキラ



 

↓主人が絶賛キラキラ酒の肴にキラキラ

お酒好きな人への贈り物にしても喜ばれます(●´ω`●)

 

↓おちびさんが「モチモチで美味しい!」とバクバク食べた、玄米パンキラキラ栄養価も豊富ですキラキラ

評価も高しキラキラ

 



↓ついつい手が伸びちゃう、アーモンド小魚キラキラ
ダイエットの時や、お酒のアテにキラキラ
子供のおやつにも(●´ω`●)
おちびさんはこれをポリポリ食べながら漫画読んでいます(笑)