ママ友が速攻辞めた保育園 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、ママ友と旅行に行ってて色々喋ってたのですが、、、

そのママ友、子供が生後数カ月の時に、早々に保育園に預けて職場復帰なさったのねウインク

んで、家から1番近い保育園に入れたんだけど


そこが、市内で1番人気の保育園だったのよポーンキラキラ


凄いねキラキラ入れて良かったねキラキラ

と、周りのママ友とホクホク言っていたら、、、


数ヶ月後


ゲッソリしたママ友が言うには

「0歳児クラス8人のうち、2人役員を出さないといけなくて、保護者の負担半端ない(ヽ´ω`)」

保育園のサポートはともかく、大阪府の保護者の集まり?にも役員を出さないといけないらしくてアセアセ

夜も遅くまで会議アセアセ


「仕事のために保育園に預けているのに、その保育園の役員をするために有給とって休んでてアセアセ

なんのために保育園に預けているのか、わからない(ヽ´ω`)」

だそうで滝汗


さらに決定的だったのが



役員になって、夜遅くまで会議をしていた時に


何かの用事があって、真っ暗な調理室に行って、電気をつけたところ、、、


金曜日の夜9時からたまにやってる「とうもころし」で有名なアニメの、


床をザザザザーッと、黒いものが大量に逃げていくシーンと同じ光景を目撃してしまったらしくゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



ちょうどその頃、近くにこども園が出来て

速攻、転園したそうです(●´ω`●)

こども園、先生達も優しいし、少人数だし、園内調理で給食美味しいし、、、

何より、PTAがないのがいいよね(●´ω`●)


というわけで


保育園は評判の有無だけでなく

保護者の負担(PTA)についても調べてから応募してねキラキラってお話でした(;´∀`)



↓ジレに合わせようと思って、白を購入キラキラ
袖がぷっくりで可愛いです(●´ω`●)

 



↓黒買いましたキラキラ

骨格ストレートなので、細く見えると思うのです(●´ω`●)

 

↓白いシャツと合わせて、参観日に着る予定キラキラ

 

↓春に向けて買いましたキラキラ

 

↓毎年買ってる方もいる、着心地のいいパンツキラキラ

速乾で、ウエストはゴムでヘビロテしそうキラキラ

 



↓シルバー買いましたキラキラ

3wayで凄く使い勝手いいですキラキラ

おまけに軽い!!

 



↓こちらもシルバー買いましたキラキラ

さり気なく光って、素敵です(●´ω`●)

 

↓本家を買う前にキラキラお試しでキラキラ

シンプルでどんなコーディネートにもいける!キラキラ

本家も欲しくなりました(笑)

 

↓節約のために、財布2個持ちしていますキラキラ

春っぽい財布が欲しくて、ラベンダー買いましたキラキラ

小銭がすごく見やすくて、カードも大量に収納出来ますポーン

 

↓株主優待券入れにしようと思って、ピンク買いました(●´ω`●)

むっちゃスリム!!キラキラ