小学生が制服で買食いは、目立つよねって話 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日の放課後の話


おちびさんが帰ってくるのを待ってる間に、さくっと用事を済まそうとコンビニに行ったら

(テスト勉強の問題のコピーとり)


コンビニの前に、おちびさんと同じ学校の制服のお兄ちゃんがいて、携帯で


「ママ!荷物が重いから迎えに来て!煽り


と言ってるのよね。


そうよね〜、私立ってランドセル業者指定で重いし、荷物もいっぱいで可哀想よねアセアセ


と思って、店内の奥でコピーをガーッとして、帰ろうとしたら、、、



その男の子がレジでパンを買って、そのまま立ってムシャムシャ食べてるねん滝汗


え〜!!!!?ゲッソリアセアセ


ってなったわチーンチーンチーン



おまけにさ、


ほら、おちびさんが塾の間、私はマクドナルドで待ってるのね(他に飲食店ないのよアセアセ


そこに


同じく、制服のままの学校の子がやってきて、レジで注文して、普通に店内で座って食べてた滝汗


ええ〜!!?工エエェェ(´д`)ェェエエ工



普通に私服でなら、なんらおかしいことはないんだけど、、、


制服だから、目立つ目立つ滝汗アセアセ




そしたら、しばらく経ってそこに母親がやってきたんだけど、、、


お母様、スウェット姿滝汗


ファーストフード店で、私立の親子ってよく見かけるんだけど


明らかにお母様賢そうで紺色しばりで、明らかに子供もお行儀よくて

どう見ても「学校から習い事に直行。その前にちょっと腹ごしらえ」って感じなのね。


そういう親子って「今から塾か〜✨小さいのに偉いな〜✨」と思って見てるんだけど



今回のは、ないわ〜滝汗

と思って、ドン引きした出来事でしたアセアセ



ちなみにお子さんは、どちらもかなりのぽっちゃりさんで滝汗


ああ、こうやってワガママボディが出来上がっていくんだな、、、と納得しました真顔



イベントバナー


↓PRでいただいた服達
(左下の水玉スカーチョだけ、クロスプラスの株主優待品です)


こちらで、春服10着でコーディネートデレデレキラキラ

基本情報をお伝えしておくと、

骨格診断ストレートの、カラー診断はオータムのイエローベースです。

LEEとかの服装好き。


下のボトムスに合わせて、コーディネートを組んでいったのですが


↓1番右側のオリーブのテーパードパンツ

こちら、あまりにも着心地よくて、3本目でございます(黒2本。本宅と別宅用)。なんなら週に3日は履いてます(笑)

 

なんにでも合うのよね〜(笑)


↓それからこちらは、綺麗めスカートキラキラ

サテン生地でキラキラ光って上品ですキラキラ

 

↓こちらも着回し抜群ですΣ(゚Д゚)
カジュアルにも綺麗めにもいけて、特に左側のコーディネート好きデレデレキラキラ



 ↓こちらのズボンは綺麗めなストレートタイプなのに、着心地むっちゃ楽ですキラキラ

学校関係はこれで行く(●´ω`●)

 


↓そして、こちらのパンツは速乾性の優れものキラキラ

評価もとても高いですキラキラ

 

↓こちらも着回し抜群過ぎる(●´ω`●)




↓そして、こちらのジャケットは
オリーブのズボンと同じ生地!(例の3枚買ったやつ(笑))。去年買おうかどうしようか、無茶苦茶悩みましたが、今年も再販!デレデレ
というわけで、テンション高めでお送りしました(笑)
春の10着コーディネートでございましたデレデレ


↓上はこれねキラキラ