[PR]料理がパパっと仕上がる、便利なワカメ | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

この記事はPRですウインク


岩本商店様より、九州唐津産の乾燥カットわかめをお試しさせていただきましたウインク



こちらのワカメ、2021年度の楽天グルメ大賞を受賞しているそうで(干物ジャンル)、30秒に1件売れているそうですポーンキラキラ

無添加で、着色料も保存料も使ってない新鮮なワカメを使用してまして、大容量の60グラムキラキラ

味噌汁やワカメおにぎり、サラダや酢の物etc,料理のレパートリーも増えそうです(●´ω`●)


うちの実家、海苔どころで、ワカメも親戚から大量に貰えるのですが、、、

それが塩蔵ワカメでね(;´∀`)

塩を洗う→食べやすい大きさに切る→そこから料理

と、工程が面倒だったけど


こちらの乾燥ワカメは、入れるだけ(笑)

面倒な工程は一切なしでございますウインク(素晴らしいキラキラ


というわけで


定番のお味噌汁に入れてみましたデレデレ



むちゃくちゃ手軽に、お味噌汁が出来るので、忙しい朝にもピッタリ(●´ω`●)(これは晩御飯だけど(笑))


これなら、小学1年生のおちびさんもお味噌汁作れそうウインクキラキラ

食育にいいかもしれませんキラキラ


嵩張らないので、備蓄にもいいですね(●´ω`●)


↓楽天セール中、半額クーポン出てますキラキラ

良かったら是非キラキラ

イベントバナー


 

↓岩本商店さん、他にも美味しそうな海鮮物がいっぱい(●´ω`●)