無料の工作教室なのに、5000円使ってしまった話 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

↓本日24時まで35%オフキラキラ

ストレッチ効いてて、家で洗えますキラキラ

 

おちびさんの同級生の子達

お母様がとても教育熱心で滝汗


塾に(なんなら、かけもち)公文にそろばんに、

英会話教室にバイオリンに、ゴルフに、、、と


皆さん様々な習い事をされていて(みんな凄いセレブよねポーンキラキラ


男の子は、プログラミング教室や、パズル道場、科学実験教室なんかにも通ってましてポーン


うちも科学系は結構好きなので、通わせたいと思うも、他の習い事でパンパンで、諦めていたのですが


市の主催の科学系工作教室に、抽選で当たりましてデレデレ


本格的な科学実験教室なのに、毎回無料なんですよポーンキラキラ



なので、喜び勇んで、行ったのですが、、、

まず、開催が土曜日昼からなので

学校から帰ってきた、おちびさんを駅でピックアップ。そして、ランドセルやら、持ち帰った靴やらをコインロッカーに入れるでしょ

コインロッカー代、600円

え、、、昔、300円とかじゃなかった?滝汗

さらに、お昼ご飯を近くのカフェで食べるでしょ
これが2200円真顔(パンも高くなったわ)


そして、交通費に1000円オーバーチーン

(車だと15分ぐらいなんだけど、あいにく主人は仕事で、電車とバス乗り継いでいきました)


というわけで


さらに帰り道


タピオカドリンク買わされました真顔

(タピオカ680円×2、プラスソフトクリーム買って出費1600円)


というわけで


近所の無料の工作教室に行っただけなのに

5000円も散財して帰ってきたお話でしたチーンチーンチーン




私、一応は節約主婦なんですけどね、、、


なにをしてるんだか笑い泣き


イベントバナー



イベントバナー


保護者会や習い事でクタクタの時、何度この餃子に助けられたことか、、、(TдT)。食費節約の多大なる味方キラキラ

おちびさんは、これがおかずの時はご飯三杯食べてます(笑)

 

↓私がpick貼ってるものの中で、1番売れてる鯖キラキラ(笑)。お弁当の日を忘れていても、サッと取り出して焼けるので、本当に助かります(●´ω`●)

脂ののった鯖で、おちびさんもバクバク食べてますキラキラ

 

 



↓鯖と交互にお弁当に入れていますキラキラ
チンするだけでいいので、凄く便利キラキラパパのおつまみにも(●´ω`●)


↓咳が酷い時にオススメののど飴キラキラ

お医者さんの奥さんのママ友が、数十種類ののど飴を買って試しまくって、これが1番オススメだそう(笑)

布教活動の為に、楽天でまとめ買いしています(笑)

 

 ↓楽天セールの時に必ず買う炭酸水キラキラ

手作り梅酒と割って、食費節約キラキラ

 

↓購入3回目の冷凍ピザキラキラ
ちょうどいいサイズで、私とおちびさんの昼ご飯にピッタリサイズキラキラこれがあると、本当に休日ランチが楽!!キラキラ

おちびさんはコーン&じゃがいも、私はしらすがお気に入りキラキラ

 ↓3枚で1000円!キラキラ

 

↓冬の乙女の必需品、干しいもキラキラ

大ぶりのねっとりとした干しいもが大量に届きました(●´ω`●)
スーパーの干しいもって、少ししか入ってないのに500円ぐらいするので、この値段でこの量は凄くお買い得だと思います!ポーンキラキラ