「あの土地は絶対買うな」と老人が言う理由 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

ほら、先日

実家の近所の家が売りに出てて、内覧に行った

って話、したじゃないですか?(;´∀`)

そこの持ち主

80オーバーのおばあちゃん&息子夫婦(お子さんなし)なのですが

このおばあちゃんが強烈なクレーマーでしてねポーン

近所にワンちゃん飼ってるお家があったのですが、
「犬の鳴き声がうるさい!!」と、持ち主の職場に怒鳴り込み(市役所勤務で、そこに文句言いに言ったのよポーン

隣の家のお嬢さんは看護婦さんなのですが、夜勤が多くて、夜遅くに帰ってきてシャワー浴びる事も多く

夜中にシャワー浴びてたら
「うるさい!お前のとこの娘は◯◯商売だろ!!」と怒鳴り込みポーン

登校班で待ち合わせしている子ども達を
「うるさい!」と、小学校に怒鳴り込み、、、と

まぁ、色々とご近所で噂が絶えることのない、お方でした(;´∀`)

(内覧のお客さんが来る時は、デイサービスに行っている日にお願いしてるそうです)


そんなこんなで、ややこしい住人がいるんですが

さらにややこしい問題が1つ

昔、家が建つ前に、その土地にはでっかい松の木が生えてまして

家を建てるために、更地にした時に
松の木を切り倒し、根っこを取らないまま、生きたままでコンクリートで埋めたらしいのですポーン

普通、そういう大きい木を切り倒す場合、神主さんを呼んでお祓い?をしてもらうそうなんですが、それもせず、、、


なので、

「あの土地は呪われてる。絶対に買ったらあかん」

と、地元のじいちゃんばあちゃんの間で、まことしやかに囁かれていたりします(;´∀`)

あんまりそういう話は信じませんが、年月が経つと、松の根っこが腐ったりして、地盤沈下?したりするんじゃないかしら?(;´∀`)

なんて、ちょっと心配になったりアセアセ

何かと問題の絶えない土地なのでした(;´∀`)



イベントバナー


引っ越しの時にオススメのもの、ご紹介キラキラ(去年、2回引っ越ししました(笑))

↓まずはこちら。引っ越しのご挨拶の粗品キラキラ
可愛いイラストに、中身は美味しいカステラキラキラ
我が家はこちらを近所に配りましてキラキラ
ご近所のおばあちゃま達と仲良くなって、何かと教えて貰ってます(●´ω`●)

可愛くて好評キラキラ

 

 


↓今回の引っ越しで、西向きマンションに引っ越ししたので、遮光がしっかりしたカーテンを買いましたキラキラ

お値段安いのに、しっかりした生地で、長さもオーダーが出来て、フックも全部とりつけてあるんです!ポーンキラキラ

 




↓これ、むちゃくちゃ便利!キラキラ

いつも水筒の置き場に困っていましたが、一気に解決キラキラ



↓キッチンのお皿収納が倍増しますポーンキラキラ

高いけど、頑丈でいいよキラキラ

 


↓客用布団を収納するために、こちらを購入しましたキラキラビックリするぐらいコンパクトに、羽毛布団が収まりますキラキラ

 

 



↓洗濯機と洗面所の隙間に、コレ買いましたキラキラ

洗濯機の土台の上にも置けて、左右で段差があっても問題なしキラキラ

パジャマ入れてます(笑)

収納力アップ(●´ω`●)

 

 


↓トイレのちょっとした隙間にキラキラ

ピック貼ったインテリア用品の中で1番人気

我が家はこれを2段にして、トイレットペーパーと義父のおむつ置いてますキラキラ介護にも使えるキラキラ

 

 


↓洗面所が狭くて、着替えやタオルを置く場所がないので、これ買いましたキラキラ洗濯機の壁面がカーブ状態でも使える!

おちびさんがパジャマ置いてますキラキラ

 

 


↓クローゼットがなくて、押入れだったので、こちらを3個買いましたキラキラ

奥行きがある押入れも、奥まで使えて便利キラキラ


 


↓宅配ボックス、本宅用と別宅用と2個買いました。同居嫁にはなくてはならないアイテムキラキラ

1日3回は来る、お中元やお歳暮、、、

荷物の受け渡しetcでやっかいな親戚の対応、、、

すべてこの1台で解決してくれます(●´ω`●)


 私もよく、ママ友と「宅配ボックスにお土産入れてるから、ウチの前を通る時に、勝手に入って取って!」ってやってます(笑)