塾の先生へのご挨拶に、手土産を忘れた親 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

先日、ママ友とコメダでモーニングしてましてね(●´ω`●)



やっぱり、近畿ご当地はキウイジャムだった!ポーン


小学校の事や、テストの事や、習い事のこと、兄弟の話やら、色々と盛り上がって

気がついたら3時間ぶっ通しで喋りっぱなしポーン
(女同士あるある)

「そろそろ、下の子の幼稚園お迎えよね?ウインク

私は昼から、塾の先生のとこにご挨拶&打ち合わせなのよ〜」

と話をしていて、ハタと気づきました滝汗






私、塾の先生への手土産を家に忘れてきた!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー




やってしもうた、、、チーンチーンチーン

わざわざデパートまで買いに行ってたのに、、、ゲロー



時間はすでに、約束の時間の1時間前アセアセ

家に戻る時間も、デパートに行って買い直す時間もなしアセアセ


そうしてると、ママ友が、、、

「これ、、、ビアッジョちゃんにあげようと思って持ってきたけど、先生にあげていいよにっこり」と、お菓子をくれました笑い泣き

もう、ほんっとにママ友が天使!!キラキラ

後光がさしてる菩薩に見えた!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ



というわけで、ママ友のおかげで九死に一生を得たのでした笑い泣き

いただいたお菓子は1000円ぐらいのものだったのですが(普通、先生に手土産というと3000円以上〜)

先生が「これ、東京でしか買えないやつですよね!?キラキラしかも凄い行列出来てるお店の!キラキラ
嬉しいです〜ニコニコ」と喜んでくださったので、、、

良かった!!(´;ω;`)キラキラキラキラキラキラ



↓先生のお好みにもよるけど、仕事柄、大量にお菓子を貰ってらっしゃるので、「おやつタイムに子供達に配れるもの」を選んでいます。

ヨックモックは定番キラキラ

 

↓バレンタイン前だったので、こちらを用意してました笑い泣き


 


自分で食べよっかな酔っ払い




イベントバナー


入学式、卒業式にオススメのもの、ご紹介キラキラ


↓保護者会や参観日、式典にキラキラ

黒がオススメキラキラ

 


↓ママ用スーツは、直前になると、サイズが売り切れの事が多いので、お早めに(●´ω`●)

組み合わせ次第で、仕事でも使えるのがいいですねキラキラ

紺色の綺麗めセットアップがあると、入学してからも保護者会で使えるので便利ですキラキラ

 

 


 

↓こちらのブローチ、凄く高見えキラキラ

去年の今頃、pick貼った中で売り上げNo.1でしたキラキラ

 

↓こちらのパールバレッタ、結婚式に参列するのに買ったのですが、凄く高見えで評判良かったですキラキラ

値段を言うと、美容師さんが驚いていました(笑)

 

↓こちらの3連パールピアス、入学式だろうが卒業式だろうが、保護者会だろうが参観日だろうが、とにかくめちゃくちゃ使えますキラキラ(笑)

学校行くと数人はこれしてるママさん見かけます(●´ω`●)

 

↓葬式用に買ったハマノのバッグでしたが、金具が「金、銀、金具なし」と3パターンに変えれるので、小学校受験にも大活躍しましたキラキラ

保護者会でも、無茶苦茶使えますキラキラ

エ◯メス持ってると目立つので、、、という時にピッタリですキラキラ