コメダのモーニングにキウイのジャムが出てた話 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

昨日、奈良のママ友宅の近くのコメダでモーニングしたのねデレデレ


いつもは小倉あんを選択するんだけど、「キウイジャム」が登場してたので、キウイジャムを選択ポーン




そのママ友宅、大阪から少し電車に乗ると行ける奈良県でして(笑)


「奈良県凄いな!ポーン

キウイって、奈良の特産なん?キラキラ

大阪、なんのジャムもないで!(笑)」と言いつつ


大阪帰ってHP見てみると


大阪もキウイジャムでしたニヤニヤってオチね


奈良、大阪、和歌山、兵庫、滋賀

要するに「近畿圏はキウイジャム」でした(笑)

しかも、ちょうど昨日から発売だったみたいで、凄くいいタイミングでした(●´ω`●)


そんなこんなで、ママ友とモーニングしながら駄弁ってたんだけど(笑)


ママ友のところは兄弟2人なんで、下がこれから

お受験突入真顔


初めはお兄ちゃんと一緒の゙小学校を考えていましたが、あまりにもお兄ちゃんの小学校が荒れてるので(おちびさんと同じ学校だけど、クラス違う)、どこか違う学校を受けることにするとのことで、、


オープンスクールにまた1から行かないと行けないアセアセ

との事で、大変そうでしたアセアセ


上のお兄ちゃんお姉ちゃんで、学校の内部を見れるけど、

あまりにも勉強大変アセアセ
行事や宿題多すぎて、外部受験に向かないアセアセ
そのまま中学に上がりたいけど、同級生がやんちゃすぎて心配アセアセ
上が女子高なので、下は共学の大学まである小学校行かせる

etc

で、下の子は違う小学校に進学させる!という話はちょこちょこ聞きます(;´∀`)


うちは今度は中学受験だしアセアセ

気を抜いていられないですね(;´∀`)


イベントバナー



オススメのホテルをご紹介キラキラ


キラキラハーヴェスト スキージャム勝山キラキラ


福井の恐竜博物館に行く時にオススメキラキラ

東急不動産の株主優待使えるよキラキラ

晩御飯は福井の名産品のバイキングで美味しいし(刺身、信州そばが美味しい)、恐竜博物館へは無料の送迎バスがありますキラキラ

室内プールもあるので(空いてる)、ゆったりと過ごせますキラキラ

冬は子供向けのスキー教室もキラキラ



三世代旅行にオススメキラキラ有馬グランドホテルキラキラ


 大きなホテルでバリアフリーキラキラ

車椅子でもスイスイいけるので、おじいちゃん連れても、よく利用しますウインク

 


それから、穴場なのが奥水間温泉キラキラ

大阪から車で1時間程キラキラ

結構古い、山奥の温泉宿なのですが、広いプールがありますキラキラ

そして人が少ないキラキラ(笑)

 

 

そして、旅館の裏側では川が流れていて、川遊びも出来るし、釣りも出来るんですキラキラ


数日、ゴロゴロしたい素敵な旅館ですキラキラ


↓那覇観光にオススメキラキラ

大浴場があって、朝食は沖縄の名物料理!

沖縄の定宿にする予定(笑)

リソルの株主優待使えるよキラキラ



↓大阪観光にキラキラ

サービスも丁寧で、夜食にお茶漬けのサービスがありますキラキラ

朝食はたこ焼きや串かつが出てくるよ(笑)

 

↓京都水族館に行くときの定宿


トリニティは値段お高めだけど、大浴場がついていますキラキライルキャンティのドレッシング、お土産にオススメキラキラ

 

 

↓ディズニーに行くときの常宿キラキラ

ホテルオークラ東京ベイ

珍しく和室ありで、貸切風呂もあるよ

朝食のオムレツとフレンチトーストが絶品キラキラ

 

↓子連れには日和ホテルおすすめキラキラ

全室畳で、子連れに優しい(●´ω`●)

車を預けてからディズニーへ行けるそうですキラキラ

 

↓近鉄で伊勢旅行の時は是非キラキラ

伊勢海老が美味しいよキラキラ

マンガもおいてあるよ!(笑)