無料なのに、凄い人気の工作講座 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

工作や理科系が好きな、おちびさんウインク

市が主催の工作教室があったので、行ってきましたキラキラ
無料で作らせて貰えるんだけど、工作のクオリティが高いので、毎回抽選で狭き門らしいのねポーン
大体、2週間に1度ぐらい講座があるので、三つぐらい申し込みしたんだけど、他の2つは外れました笑い泣き

会場に行ってみると、本格的な「理科室キラキラ」って感じで、おじいちゃまたちがズラリと5人並んでましてポーン

後で聞くと、科学実験?かなにかをボランティアでやっている、おじいちゃまの団体だそうですポーン

今回のお題は、「超高速ロケットを作ろう」だそうで、2時間で太平洋を横断する、超高速ロケットの模型を作ろうキラキラというものポーン

「牛乳パック2個持参」とあったので、それでロケットを作るのかな?と思いきや、そちらは土台ポーン

なんか凄いの作ってきたよポーン


講座が終わってから、みんなで飛ばしっこしたらしく、「僕のは、むっちゃ飛んだ!ニコニコ」と喜んでいましたキラキラ


そして、お土産でノートを貰ってきたんだけど



見てこれ

JAXAって書いてあるポーンキラキラ


母は「NASA」と「NASDA」、「JAXA」に弱い生き物です(爆)

通販で「NASAで開発された〜」って書いてあったら、買ってしまいません?ニヤニヤ(笑)

一応さ、おちびさんが宇宙に興味持って、「NASAに行きたいニコニコ」と言い出した時の為に、毎月5000円積み立てしているんですよ〜(笑)

※NASA見学ツアーがあるんです。確か小4から申し込み可能

こうやって少しづつ、宇宙とか化学とか、色んなものに興味持っていってほしいな〜と思います(●´ω`●)
イベントバナー



↓先輩ママ絶賛のオススメ品。ランドセルの肩パッドキラキラ
今回の楽天買い回りセールのピック貼ったものの中で1番売れてますポーン

私立って重い荷物抱えて、往復2時間近くかかる子もザラで、みんなこぞってコレを買ってました(;´∀`)。荷物が半分の重さになりますキラキラ。よく売り切れになっているので、お早めにキラキラ



↓周りのママ友、全員この傘買いましたキラキラ

小さい子供でも1人で開け締め出来ますキラキラ

 

↓2セット目、買いましたキラキラ

生地がしっかりしてるし、名前が入っているのは有り難いキラキラプレゼントにもキラキラ

 


↓幼稚園の時から引き続き、お名前シール大活躍(笑)

 

↓筆箱は、黒や紺指定が多いので、売り切れる前にお早めにキラキラ

 

↓おちびさんの愛読書

ドラえもんの「おもしろ攻略シリーズ」

これのおかげで、7桁や10桁の計算が出来るようになりましたポーン算数好きな子にオススメ

 

 

 

 

↓難関中学受験する先輩ママのオススメ

 

↓算数の解き間違いが多い、うっかりさんに(;´∀`)。周りみんなやってるよ〜キラキラ

 


↓おちびさん、どハマリ中キラキラ

男の子が大好きな、ウ◯チやオ◯ラが大量に出てきて、爆笑しながら読んでます笑い泣き


 

↓初めての歴史のとっかかりにキラキラ 

シリーズで豊臣秀吉と家康もありますキラキラ

 


↓公文の先生のオススメ

たし算や引き算、繰り上がりの計算の「見える化」にキラキラ

10個で1つのブロックになってるから、扱いやすい(母が!!)

ちょっと勉強に疲れたら、ブロックにもなるので気分転換にもなるキラキラ

 

 

↓お弁当のおかずにオススメキラキラ