専業主婦が図書館に行くと肩身が狭い | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

おちびさんの本を借りに、今年初の図書館へ行ってきました(●´ω`●)

午前中授業で、昼ご飯を食べないで帰って来るので、それまでに用事を済まそうと母は必死アセアセ

朝イチで行って、図書館が開くのを待っていたら、、、


並んでいるのは全員、定年退職した
おじいちゃん滝汗

若い女の子は1人もいなくてアセアセ


私1人、肩身の狭い思いをしました笑い泣き(笑)

最近、平日にどこに行っても専業主婦は全然いなくてアセアセ居心地悪いですね(;´∀`)


そんなこんなで、こちらの本を借りてきました



小川糸さんの「ツバキ文具店」と「キラキラ共和国」は私の予約本です(●´ω`●)

おちびさんのリクエストは「恐竜の本」だったのですが、最近「妖怪」にも興味が出てきていたので、「おばけずかん」を借りてきましたキラキラ
学校の図書室でも大人気だそうです。

こちらの「セミをさがしたなつやすみ」、夏休みの自由研究で賞をとった小学1年生の男の子の本なのですが、、、


もう、読んでて「凄い!」の1言(;´∀`)

ひたすらセミを探して観察して、文章や絵もすごいの!キラキラ

きっとご家庭のお父さんお母さんは、多大なる努力をされたに違いない!!笑い泣き

おちびさんの夏休みの自由研究の参考になるので、買って置いておこうと思います(●´ω`●)

それと、こちらの「ふしぎなかぎばあさん」キラキラ
小さい時に私も読んでて「懐かしい!(●´ω`●)」と思って借りましたキラキラ


鍵っ子の主人公の男の子が、鍵を無くして困っていると、現れたのが鍵ばあさんキラキラ

バッグの中からは大量の鍵の束、家の鍵を開けてくれ、さらにバッグの中からは大量の食料に、紙芝居まで出てきて、、、というお話なのですが、、、

最後、足跡をつけずに雪の中を帰っていくのね

それを読んだ、おちびさん

「かぎばあさんの正体は、、、


妖怪に違いない!!」

と、言い出しましたよ笑い泣き(爆笑)


もう最近、なんでも不思議な事は「妖怪のせいに違いない!ポーン」と言い出すんで、困ったもんです、、、(笑)


イベントバナー



↓「化粧品変えた!?」と凄く聞かれる、顔映りのいいピアスキラキラ
自分の誕生日プレゼントに買いましたキラキラ
万能でオールマイティに使えますキラキラ
金具部分が短いので、つけっぱなしにしていても気になりませんキラキラ

↓3連パールピアスキラキラ保護者会の時に、ママ友ランチ会に大活躍キラキラ顔周りがパッと華やかになる、照り照りの真珠ですキラキラ

タサキのバランスネックレスと一緒に着けていますキラキラ


↓某ブランドのリングとそっくりキラキラ

このお値段なら、複数買えるので、重ね付けが楽しみですねキラキラ




 ↓クリスマスプレゼントに自分で買いましたキラキラ

カルティエのダムールネックレスに合わせたら絶対に可愛い(●´ω`●)

 




↓ギヨシェに似てて、可愛いキラキラ

 


↓お値段10000円以下で買える、本物の金のピアスキラキラどんなネックレスにも合わせられるので、コーディネートが広がりますキラキラ



↓4通りの使い方が出来るネックレスキラキラ

評価も高くて、旅行にもいいですね(●´ω`●)

 

 


↓耳元で凄くキラキラキラキラ高評価キラキラ


 

↓凄く人気のブローチキラキラ

卒園式や入学式、ママ友はピアノの発表会につけていましたキラキラ

 

 ↓結婚式に重宝していますキラキラ凄く高見えなパールバレッタキラキラ

 


↓365日中、200日ぐらいは使ってる(笑)、ウイトートのバッグキラキラ

アウトドアにもエレガントにも、マザーズバッグにもキラキラとても万能に使えるバッグ(●´ω`●)


 

↓この可愛さでハンドルカバーまでついてる!ポーン

中の生地がお馬さん模様で可愛いのキラキラ

高級ブランドバッグのセカンドバッグにオススメキラキラ