防災対策にポータブル電源 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

1年程前に、「電気代値上がり」や「物価高」に対する節約の為に、

ポータブル電源を買って、ソーラー発電で電気を貯めて電気代を節約しようキラキラと思って


セットで20万円程のポータブル発電機を買いまして滝汗

段ボール梱包のまま、そのままになっていたので

出しました(;´∀`)

↓ソーラーパネル

↓本体


どちらもかなり大きいです(;´∀`)

震災があって、1週間ぐらいだけ、電気の代わりをするなら、
携帯充電
パソコン充電
扇風機(orこたつ)
IHコンロ

ぐらいのパワーでいけるかな?

 ↓容量によって値段全然違うのよね


 



 

ガスボンベも補充するべきなんだろうけど、後の処理の事考えると、面倒でね(;´∀`)(昔、義父が大量に購入して、錆びさせて処分大変だったアセアセ


↓代わりに固形燃料ストックしてます(右側。左側は避難する時の食料)


↓以前、バリューHRの株主優待でもらった、長期保存の食料も置いてますキラキラ

お買い物マラソン始まるので、この機会に是非


イベントバナー


↓防災用セット

 ↓トイレも大事

 ↓手回しとソーラーで充電。ライトにもなるキラキラ

充電もできる

 

 

 ↓長期保存が出来るし、美味しいので別宅に買っておいてます

 

↓ようかんはカロリー高いし、子供のおやつにも

 

↓5年保存のひだまりパン

缶詰じゃないので、嵩張らないキラキラ

普通に美味しいですキラキラ

 

↓これ、凄くいいと思う!

 

↓携帯おにぎり、お湯を入れるか、お水入れても作れるので、普段の旅行にも持って行ってます。

嵩張らないから避難バッグの隙間にキラキラ

 

↓携帯の充電池、ソーラーオススメキラキラ

普段は電気代の節約にもキラキラ

 

 ↓アマノフーズのお湯をそそぐだけのインスタント、本当に美味しいですキラキラ

ただ、長期保存には向かないので、山登りとかに持って行って、ローリングストックで食べてますキラキラ