春日大社へ初詣 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

毎年、実家は大晦日に、紅白歌合戦を見てから

地元の神社に歩いて初詣キラキラ、、、だったのですが、大晦日に本宅に帰って、義父を老人ホームから一時帰宅させないといけない為、どこにも行けずアセアセ


住吉大社に行こうと思うも、地震の報道で引きこもりアセアセ(世の中がざわついている時は、外出しないのが1番)


ですが、おちびさんの冬休みの宿題で


日本の伝統行事を体験すること


とありまして笑い泣き

(要するに、しめ縄とか門松とか、お節とかお雑煮食べれとか、コマ回してタコあげろとか)


悩んでいると、ママ友が春日大社の初詣に誘ってくれましてウインク(義実家がお近くらしい)、電車に乗って行ってきました(●´ω`●)



夏の間はちょくちょく、ピカピカした虫を捕まえる為に行ってましたが、初詣は初めてデレデレ
三が日が過ぎてから行きましたが、まだまだ屋台は出てました

おちびさん、早速ポテトを買ってた(笑)

春日大社にお参りしてキラキラ

帰りに屋台でごはん酔っ払い

牛肉串(1本800円!)、おでん一皿1000円!
焼きうどん800円!ジュースは200円で、ビールは600円!滝汗

帰りにちゃんとタコ上げて帰りましたよ(笑)

↓凧あげって、子供が走り回ってくれて、むっちゃいいですね(●´ω`●)。体力消耗して、よく寝てくれます(笑)

 

義両親宅へ帰っていくママ友親子とバイバイしてから、寛永堂でお茶(●´ω`●)
コーヒーが染みました(笑)

ちなみにこの日のコーディネートは、クロスプラスの株主優待で買ったスカートと、楽天のアフィリエイトでいただいた、タートルネックキラキラ

ネックレスはエルメスですキラキラ

↓袖がポワンとしてて可愛いです(●´ω`●)

何にでも合わせられて万能ですキラキラ

 



イベントバナー



オススメのホテルをご紹介キラキラ


キラキラハーヴェスト スキージャム勝山キラキラ


福井の恐竜博物館に行く時にオススメキラキラ

東急不動産の株主優待使えるよキラキラ

晩御飯は福井の名産品のバイキングで美味しいし(刺身、信州そばが美味しい)、恐竜博物館へは無料の送迎バスがありますキラキラ

室内プールもあるので(空いてる)、ゆったりと過ごせますキラキラ

冬は子供向けのスキー教室もキラキラ



三世代旅行にオススメキラキラ有馬グランドホテルキラキラ


 大きなホテルでバリアフリーキラキラ

車椅子でもスイスイいけるので、おじいちゃん連れても、よく利用しますウインク

 

それから、穴場なのが奥水間温泉キラキラ

大阪から車で1時間程キラキラ

結構古い、山奥の温泉宿なのですが、広いプールがありますキラキラ

そして人が少ないキラキラ(笑)

 

 

↓那覇観光にオススメキラキラ

大浴場があって、朝食は沖縄の名物料理!

沖縄の定宿にする予定(笑)

リソルの株主優待使えるよキラキラ


↓大阪観光にキラキラ

サービスも丁寧で、夜食にお茶漬けのサービスがありますキラキラ

朝食はたこ焼きや串かつが出てくるよ(笑)

 

↓京都水族館に行くときの定宿


トリニティは値段お高めだけど、大浴場がついていますキラキライルキャンティのドレッシング、お土産にオススメキラキラ

 

 

↓ディズニーに行くときの常宿キラキラ

ホテルオークラ東京ベイ

珍しく和室ありで、貸切風呂もあるよ


 

↓子連れには日和ホテルおすすめキラキラ

全室畳で、子連れに優しい(●´ω`●)

車を預けてからディズニーへ行けるそうですキラキラ