1000万円貯めた、株主優待手帳 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

お正月、引きこもり主婦になっていたので(笑)
その間に、2024年の手帳の改造をしていましたキラキラ
 

前年まで、ほぼ日手帳weeksを使っていましたが、今年は「仕事面をしっかり頑張ろう」という事と(アフィリエイトで年収100万円以上、株主優待で年間60万円以上、出来ればパートもやりたい)

おちびさんの勉強の管理もしたい(基本の計算は公文で任せて、残りは家で問題集やる)

ということで、ウィークリータイプにしました。

中身は能率手帳

 カバーはEDITです



私の場合、空いてるスペースにいっぱい書き込みキラキラ

2024年やりたい事100リストや、住所録、服のリストから(写真は写す前のほぼ日です)


読みたい本やDVD,マンガ、おちびさんに読ませる本リスト(ほっとくと恐竜の本しか読まないので、公文の推薦図書をリスト化)

毎月使った株主優待金額を書いてたり

どの月に何の株主優待が貰えるか書いてたり

出没場所で使える株主優待のお店リストも

こうやって書いていると、いざ株主優待を使おうキラキラという時に、いちいちお店調べたりしなくていいので楽です(閉店してないかも調べないといけないですが)

そんなこんなで、へそくりは順調に1000万円突破してキラキラそろそろ1500万円ぐらい?(小学校受験と引越し2回で、大分減ったわアセアセ
今年は引越しも落ち着いたし、おちびさんも小学校2年目で大して出費はないだろうから、しっかりと貯めたいと思います(●´ω`●)

イベントバナー


オススメのふるさと納税キラキラ
やっぱり「冷凍庫にあって、食費が助かるもの」と「腐らないで日曜品が助かるもの」がいいと思うのです(●´ω`●)

ルンルン鳥取県米子市 大山ハム 3品詰め合わせ(14000円)
ふるさと納税が出来た時から毎年必ず頼んでいます
ルンルン鹿児島県湧水町 鶏のたたき(11000円)
高評価キラキラ
ルンルン北海道 別海牛 焼肉セット
ルンルン佐賀県産 黒毛和牛 切り落とし1000g(10000円)
ルンルン福岡県 北九州市 黒毛和牛 切り落とし(13000円)
ルンルン大阪府 泉佐野市 牛肉 ハラミ(11000円)
ルンルン宮崎県 串間市 宮崎県産 豚肉
バラエティー4.1キロ(17000円)
ルンルン北海道 別海町 訳あり 秋鮭の切り身(12000円)。総合1位キラキラ。冷凍庫に鮭があると、凄く食費節約になります!
ルンルン静岡県 沼津市 訳あり 干物(10000円)
ルンルン茨城県 小美玉市 小美玉クッキー(6000円)
星が4.9とむっちゃ高評価キラキラ珍しい6000円以下
ルンルン宮崎県 日南市 まる搾りみかんジュース(14000円)
ルンルン埼玉県 草加市 3倍長持ち トイレットロール(11000円)
↓通算5回は頼んでいるハンバーグ!キラキラ

1個づつ個包装で、湯煎で温めるだけなので、凄く便利。お休みの日のお昼に、半熟目玉焼きのせて、ロコモコ丼にして食べてますキラキラ

 



↓高くなった鰻はふるさと納税でキラキラ

 

↓小学校保護者会に必須のファミリアも、ふるさと納税で貰えますキラキラ