2023年の振り返り、旅行編 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

2023年の振り返りキラキラ


2023年は、おちびさんが受験終わり&小学校入学&義父との同居解消&引越し2回


と、激動の年でした(;´∀`)


ですが


おちびさんの小学校入学前に「旅行に行っとこう」というのと、主人の副業が思いの外、収入が多くて(1000万円近くあった)、ちょっと贅沢をしようキラキラと、ちょこちょこ旅行に出かけました(結局行ってる(笑))


1月、おちびさんと九州旅行キラキラ

かんぽの宿、富田林へ



ポケモン化石展が九州で開催されて、それを見にフェリーに乗って行きましたキラキラ

そのまま、九州博物館や、スペースなんちゃら(宇宙系の博物館へ)キラキラ

↓二人でここに泊まりましたキラキラ

博物館から近くて良かったです(●´ω`●)

 ↓河内のおばちゃん達の忘年会会場(笑)

山の中なのに、蟹が食べれますキラキラ

 

2月、従兄弟の結婚式で神戸へキラキラ

引越しと重なって、バタバタの結婚式参加でした(笑)

 

3月、幼稚園の仲良しメンバーと、卒業旅行キラキラ亀の井ホテル富田林に宿泊キラキラ男の子7人でわやくちゃでした(笑)



4月、幼児教室のメンバーとアドベンチャーワールドへキラキラ

こちらも大所帯でわちゃわちゃでした(笑)

 

 

5月、母と伊勢旅行キラキラ


近鉄の「しまかぜ」に乗って、伊勢旅行&鳥羽水族館へキラキラ

確か鳥羽水族館はバリューHRの株主優待だった

 ↓ホテルにマンガ置いてあって、非常によきキラキラ

 

6月、ママ友が招待してくれて(会社の福利厚生)、USJの貸し切りイベントへキラキラ

幼稚園の友達達が別宅に泊まりに来て、夏祭りへキラキラ


7月沖縄旅行

飛行機はマイル使って無料

リソルの株主優待使って那覇で2泊、その後、主人が合流してルネッサンスリゾート沖縄で2泊

ひたすらプールで泳いでいる旅行でした(笑)

 

8月、有馬グランドホテル

こちらもひたすらプールで泳いでいる旅行でした(;´∀`)。ホテルへ向かう途中で、車がエンスト起こしたり(笑)。

2024年も泊まりに行く予定です

 

9月、福井の恐竜博物館へ

始めて主人を連れていきました(今まではママ友か母)



そして、10月11月は引越しでゴタゴタしていてアセアセ


12月、東京ディズニーランド旅行キラキラ

久しぶりにホテルオークラ泊まりましたキラキラ

ランドもシーもどちらも満喫(●´ω`●)





↓ディズニー旅行の定宿キラキラ

和室にすると、貸切温泉入れます

 


、、、と、改めて書き出してみれば


結構、旅行行ってるな(笑)



2024年は夏にハワイ行きたいキラキラので、計画立てたいと思います(●´ω`●)