冬休み、おばあちゃん家で宿題やる | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)


 ↓年末年始のお楽しみキラキラ福袋キラキラ


↓1月1日0時スタート!男の子大好きレゴの福袋キラキラ


 









↓小分けにして、来客へのお土産にキラキラ

 

 



冬休み真っ只中のおちびさんキラキラ


スポーツクラブの冬期講習は終わったので、終わったその日の夜に早速、おばあちゃん家まで送って行きました(●´ω`●)(母は本宅にとんぼ返りして、お節の受取です(笑))



一応、GPSを持たせたので、ちょこちょこと、どこにいるかわかるようになってます(笑)



家で宿題をした後、イオンラウンジへ行って




お好み焼きを食べに行って



公園に縄跳びの練習をしに行って、凧揚げして帰ってきた様子(笑)


晩御飯食べてから、書き初めと百人一首の練習をするそうです。

むっちゃ盛りだくさん(笑)



ドリルを見て、丸付けするのや、次の学年の問題集をやらすのは、母がやりますが


絵画や音楽の練習、絵日記や書き初め、作文なんて、、、



おばあちゃんに丸投げすると、楽ですよ〜(●´ω`●)

見てくれるおばあちゃん限定ですが(笑)


おばあちゃん、何しても「上手!」って褒めてくれるから、子供の自己肯定感上がりまくりで、いい気分で仕上げてくれるし


何より、絵の具や習字の後片付けをしなくて済む!!



春休みや冬休みは、おばあちゃん様々なのでしたデレデレ(笑)




え?その間、お母さんはどうしてるかって?


そんなん、、、




飲みに行ってるに決まってますやん!!ニヒヒ


パパと近所の海鮮系居酒屋へ、行って2人で飲んでました(笑)


いや〜、今年はお互い、よく働いたわ(笑)
引っ越しも2回やったしねアセアセ


たまにはこういう、夫婦の時間も大事よね(●´ω`●)


というわけで、毎晩、晩酌しているのでした(笑)
↓この日は主人飲み会で1人(笑)