[ディズニー旅行⑤]かかった旅費総額 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

今回のディズニー旅行
メンバーは私と祖母とおちびさん(7才)
かかった費用を計算してみました(;´∀`)


まずはホテル代
ホテルオークラ東京ベイ宿泊で、二泊三日朝食付で92000円(祖母と二人で割りました)→46000円

行きは新幹線(祖母支払い)、帰りは飛行機(私が全額マイル払い)で、相殺しました。

ディズニーチケットは大人9200円×2日分、子供5000円(多分)×2日分、それとプレミアアクセス(2000円×2人分×3回分(美女と野獣、ランド昼パレード、ソアリン)で、合計40400円ゲロー

1日目ご飯(お弁当、おやつ、飲み物)5320円

カフェ 1200円
ランチ(ホットドッグ) 1260円
カフェ 2900円
ホテルオークラ晩御飯 6800円
宅急便 2500円(ホテルから本宅へスーツケース)

2日目ランチ 3460円
お土産代 23110円(本宅ご近所、義姉へのダッフィーグッズ)
空港リムジンバス 2000円
晩御飯(弁当、飲み物)2700円
高速バス 1880円
タクシー 900円


合計140430円でした。

おちびさんと二人だったし、豪華な食事はしていないので、結構な節約旅行だと思っていましたが、、、

思ったより使ってました(;´∀`)


今回は母が一緒だったので、ホテルオークラ東京ベイでしたが、サンフロンティアの株主優待使って「日和ホテル」も泊まってみたいのよね(●´ω`●)

さらに往復も飛行機のマイル使ったら、なんとか10万円以内には収まるんじゃないかしら?なんて思っています(笑)



また次回の旅行の為に、節約に励まねば(笑)


次は500円玉貯金を貯めて、年パス買ってUSJもいいな(●´ω`●)

USJだと、気軽に行けるし(宿泊費いらないし)、主人も一緒に行けるしねキラキラ




イベントバナー



イベントバナー


オススメのふるさと納税キラキラ
やっぱり「冷凍庫にあって、食費が助かるもの」と「腐らないで日曜品が助かるもの」がいいと思うのです(●´ω`●)

ルンルン鳥取県米子市 大山ハム 3品詰め合わせ(14000円)
ふるさと納税が出来た時から毎年必ず頼んでいます
ルンルン鹿児島県湧水町 鶏のたたき(11000円)
高評価キラキラ
ルンルン北海道 別海牛 焼肉セット
ルンルン佐賀県産 黒毛和牛 切り落とし1000g(10000円)
ルンルン福岡県 北九州市 黒毛和牛 切り落とし(13000円)
ルンルン大阪府 泉佐野市 牛肉 ハラミ(11000円)
ルンルン宮崎県 串間市 宮崎県産 豚肉
バラエティー4.1キロ(17000円)
ルンルン北海道 別海町 訳あり 秋鮭の切り身(12000円)。総合1位キラキラ。冷凍庫に鮭があると、凄く食費節約になります!
ルンルン静岡県 沼津市 訳あり 干物(10000円)
ルンルン茨城県 小美玉市 小美玉クッキー(6000円)
星が4.9とむっちゃ高評価キラキラ珍しい6000円以下
ルンルン宮崎県 日南市 まる搾りみかんジュース(14000円)
ルンルン埼玉県 草加市 3倍長持ち トイレットロール(11000円)
↓通算5回は頼んでいるハンバーグ!キラキラ

1個づつ個包装で、湯煎で温めるだけなので、凄く便利。お休みの日のお昼に、半熟目玉焼きのせて、ロコモコ丼にして食べてますキラキラ

 

 

↓高級ホタテキラキラ

スーパーで買うには躊躇う値段ですが、ふるさと納税なら贅沢出来る!(笑)

 

↓高くなった鰻はふるさと納税でキラキラ

 

↓小学校保護者会に必須のファミリアも、ふるさと納税で貰えますキラキラ