ディズニーに爆破予告!? | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

22日にディズニーに爆破予告があったらしいのですが滝汗


そういえば、なんか警備員さん多かった気がする滝汗滝汗滝汗




ディズニーの警備員さんって、コスチュームが独特よね?(トイ・ストーリーの保安官のような?)


明らかに雰囲気の違う警備員さんがいて(警察の鑑識っぽい感じ)、何か器具で作業してはったけど、、、



今思うと、あれって、、、



爆弾さがしてたんかな?滝汗滝汗滝汗


私、何も気付かずに

「すいませ〜ん、ソアリンってどちらの道が近道ですか〜?(;´∀`)」なんて聞いてしまったよ💦


警備スタッフらしき人たちも、数人連れ立って歩いていて、「新人研修なんかな?」なんて、思っていましたわ滝汗


そういえば、トイレに入ったら、おむつ替えシートの゙上で、パソコンを広げてカタカタやっていた、スーツ姿のお姉さんも滝汗

「そんなところで仕事してたら邪魔じゃないのアセアセ」って思っていたけど、、、つまり、そういうこと?滝汗


そんなこととはつゆ知らず、呑気に遊びほうけていましたがアセアセ


とんでもないことにならないで良かった(;´∀`)と胸を撫で下ろした出来事でしたアセアセ


帰ってきてから知って、ビックリしたわ💦


イベントバナー


先日、ディズニーランドへ行った時


台風並みの暴風雨に合いましてね滝汗

ママ友が「ディズニーランドは雪山登山と一緒の装備がいる」と言いまして、深く同意をいたしました(爆)


というわけで、真冬にディズニー行く時に持っていくものをご紹介キラキラ



まずは充電池キラキラ
ディズニーやUSJって、レストラン予約やショーの抽選、地図を見るのも何をするにもスマホからで、すぐに電池なくなりますやん?アセアセ
↓コード内蔵で、2wsy端子キラキラ
携帯もゲーム機も、おちびさんのGPSも充電出来ますキラキラ

 

 

↓カイロも大事!

ショーの待ち時間とか、寒いもんね

スマホも充電可能キラキラ

 

 ↓写真取る時や、決済にキラキラ

すぐに取り出せると便利キラキラ

 

 

↓手のひらサイズだけど、広げるとレジャーシートになるのですキラキラ荷物が小さくなるので、子連れアウトドアにオススメキラキラ

USJ行った時も大活躍しましたわ(●´ω`●)

 

↓傘はモンベル1択キラキラ

広げると大きいので、子どもと一緒に入れるし、登山用メーカーなんで、むっちゃ軽いんですわキラキラ


 

↓オルトリーブのドライバッグキラキラ

カヌーのブランドなんだけど、もうこれ凄いのキラキラ

 

例の暴風雨の時のディズニー、リュックの中までびしょ濡れだったんだけど、これの中身の服だけ無傷でした(実話)。凄い防水力!


そして、圧縮力が凄くてねキラキラ
このノースフェイスのカーディガンとジャケットが


こんなにコンパクトになってしまいます(●´ω`●)
子連れには荷物が減って、嬉しい〜キラキラ