シングルマザーの友人に商品券を送る理由 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

毎年、この時期になったら送るもの

それは

シングルマザーの友人へのクリスマスプレゼントウインクキラキラ

友人に何人か、シングルマザーの友達がいるんだけど、Aちゃんにだけ、クリスマスプレゼントを送っています(なんでAちゃんだけかというと、理由は後で)

小学生のお子さんが1人いるんだけど
実家は遠くて頼れなくてアセアセ
派遣の仕事なので、結構カツカツアセアセ
ブランド物も一切なしで、服も華美なものは持っていません。

なので、この時期に

商品券と、図書カードを添えて、お菓子を送っています(●´ω`●)キラキラ

一応、「娘ちゃんにクリスマスプレゼントを買ってあげてね」とメッセージを添えていますが、商品券ならお米も買えるだろうと(笑)

図書カードなら換金出来るしね(●´ω`●)


私の周りには、カツカツなのはその子ぐらいですが

年末には、でっかいおっさんが企画される、クリスマスプレゼント企画に現金送る予定ですウインク

アメブロに貼り付けてる、おまかせ広告のアフィリエイト分が結構な金額になっているので、それをまるっと送ろうかとキラキラ

6万円ぐらいはありそうなので、12人分くらいのクリスマスプレゼントになるかな(●´ω`●)




イベントバナー



↓「化粧品変えた!?」と凄く聞かれる、顔映りのいいピアスキラキラ
自分の誕生日プレゼントに買いましたキラキラ
万能でオールマイティに使えますキラキラ
金具部分が短いので、つけっぱなしにしていても気になりませんキラキラ

↓3連パールピアスキラキラ保護者会の時に、ママ友ランチ会に大活躍キラキラ顔周りがパッと華やかになる、照り照りの真珠ですキラキラ

タサキのバランスネックレスと一緒に着けていますキラキラ


↓某ブランドのリングとそっくりキラキラ

このお値段なら、複数買えるので、重ね付けが楽しみですねキラキラ


 ↓クリスマスプレゼントに自分で買おうかなとキラキラ

カルティエのダムールネックレスに合わせたら絶対に可愛い(●´ω`●)

 


↓ギヨシェに似てて、可愛いキラキラ

 


↓お値段10000円以下で買える、本物の金のピアスキラキラどんなネックレスにも合わせられるので、コーディネートが広がりますキラキラ



↓4通りの使い方が出来るネックレスキラキラ

評価も高くて、旅行にもいいですね(●´ω`●)

 

 


↓耳元で凄くキラキラキラキラ高評価キラキラ


 

↓凄く人気のブローチキラキラ

卒園式や入学式、ママ友はピアノの発表会につけていましたキラキラ

 

 ↓結婚式に重宝していますキラキラ凄く高見えなパールバレッタキラキラ

 


↓365日中、200日ぐらいは使ってる(笑)、ウイトートのバッグキラキラ

アウトドアにもエレガントにも、マザーズバッグにもキラキラとても万能に使えるバッグ(●´ω`●)


 

↓この可愛さでハンドルカバーまでついてる!ポーン

中の生地がお馬さん模様で可愛いのキラキラ

高級ブランドバッグのセカンドバッグにオススメキラキラ


 



なんでAちゃんだけかって?ポーン


私の周り、他にも3人シングルマザーおるねんけどな


3人とも、実家が極太の不動産持ちで、不労所得で生活出来る人達やねん真顔


実家暮らしで、家事炊事全部、おばあちゃんにしてもらって、何もせんでも、毎月30万円〜お小遣いを貰ってるねん真顔


まぁ、3人とも正社員でしっかり働いてはるけどな、、、


でも実家で同居って、義両親と同居して、介護したりバトルしたり、色々あった私としては、むちゃくちゃ羨ましいわ真顔