上級生女子の洗礼を受けた、おちびさん | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

もう過去の事なので記事にしますが



以前はバス通学をしていた、おちびさん



同じバスには、同学年の1年生の女の子と(クラス違う)、高学年のお姉ちゃんが乗っていて、いつも3人で登校していたんです。



同じ学校の上級生は、男の子も女の子も、よく下級生の面倒を見てくれていて


そのお姉ちゃんも、バスで登下校、一緒に行ってくれて、よく面倒を見てくれてるキラキラ

なんて、有り難いデレデレ




、、、と、思ってたんです。



ところが




おちびさん曰く


「あのお姉ちゃん、全然、僕のことは見てくれへんで。


挨拶しても返事してくれないし


バスが付いたら、1人でササッと走っていってしまうのよ驚き



だそうで滝汗滝汗滝汗



もう1人の1年生の女の子には、手取り足取り、面倒を見ていますが、おちびさんの事はガン無視しているそうアセアセ


1年生の女の子が体調悪くて学校休んでいる時は、おちびさんを振り切って行ってしまうそうです滝汗


私が付いていってる時はちゃんと見てくれてるんだけどねアセアセ




多分、、、


もう一人の女の子とは、家が近所で、小さい時から一緒に育ってて、「可愛い可愛い」って可愛がってるんだけど


いきなり4月から転校してきた、おちびさんの事は、、、ね?滝汗滝汗滝汗



おまけに男の子だしねアセアセ


どう扱っていいのか、困ってるんじゃないかしらねアセアセアセアセアセアセ



最後の方は、おちびさんもお姉ちゃんの事は避けていて、会っても挨拶しないし、目も合わさないアセアセ




しばらくしたら、引っ越しするし


学校でも全然関わり合いもないので




「いいか、おちびさんや


高学年のお姉さんというのは、ああいうもんなんや真顔


難しいお年頃ってやつで、「男の子嫌い〜!!」って、なるねん。


だから、おちびさんの事が嫌い!ってわけじゃないねん。男の子相手やったら、誰に対してもそうやねん。


だから、気にせんとき。


学校の近くになったら、先生も立ってるし、他の上級生のお兄ちゃんお姉ちゃんもいるから、何かあったら助けてくれるから大丈夫やろ?」



と、諭しておきました(;´∀`)。



そして、引っ越しの時は、けじめとして挨拶をさせて、お礼のお品も渡しておきましたウインク(名前入りの文房具)


これから、学校ですれ違うこともあるだろうしね(●´ω`●)



そんなこんなで、小学一年生にして、早や上級生女子の洗礼を受けた、おちびさんなのでした(;´∀`)





楽園イーグルス感謝祭、開催中キラキラ


イベントバナー



イベントバナー



オススメのあったかグッズをご紹介キラキラ


↓Gパンに合わせてカジュアルにも、スカートに合わせて綺麗めにも着れるスウェットキラキラ

お値段安いのに、凄くいい(≧∇≦)b

 

私はグレー買いましたキラキラ



中もモコモコで暖かそうですキラキラ



↓こちらのパーカー、今年2着目キラキラ

毎年買っています(●´ω`●)

 

 

おしりまでスッポリと覆ってくれるし、裏ボアがモッコモコなので、とてもヌクヌク(●´ω`●)

去年はオリーブ、今年はベージュを買いましたキラキラ

部屋着にして毎日着ていますキラキラ



↓LEEで紹介されていた、ノースフェイスのカーディガンキラキラ

軽いのに、しっかりと暖かくて、旅行にもピッタリです(●´ω`●)

 


↓このモッズコート、凄く暖かそうキラキラ

 

 

↓モコモコですごく気持ち良さそうキラキラ

 

 

 

 

↓母に頼まれて2回目購入しましたキラキラ

お値段お得なのに、ぬっくぬく(●´ω`●)


 ↓子供用の着る毛布キラキラ

毎朝、おちびさんがこれにくるまって「ムフー(●´ω`●)」と言っています(笑)

 

↓男の子の制服の下にキラキラ

ズボンからはみ出ないので、目立たない!!

パンツ一枚だと寒いもの(TдT)