奈良、正倉院展へ行ってきました | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

秋の正倉院展が奈良で開催中キラキラ

引っ越しの片付けでゴタゴタしているので、諦めていましたがアセアセ、母がおちびさんを数日預かってくれるキラキラというので、弾丸で行くことにしました(●´ω`●)

といっても、昼間は日時指定券がいるし、ものっっっ凄い人アセアセなので、夕方16時からのレイトチケットで行く事にキラキラ
16時30分ぐらいに行くと、全然並ばずに入れましたキラキラ





館内は撮影禁止でしたが

今年のメインは平螺旋背円鏡キラキラ(字合ってる?)

アワビの裏側を使った、物凄い細かい細工の鏡で、いくら見てても飽きないのポーンキラキラ


凄いな〜キラキラ
これを1600年前の人達が使ったんだな〜キラキラ
凄いな〜(●´ω`●)

と、鳥肌ものでしたキラキラ


琵琶も凄かったですよキラキラ
とにかく、細工が凄くてキラキラ

もう、これだけ1日中眺めて過ごしたい(爆)

と思える凄さでした(笑)


そういえば、以前の正倉院展で剣の出展があった時に、行列に8回並んだことあったな(笑)

一緒に行った友達が呆れていたのを思い出しました(笑)

正倉院展の期間だけ、お茶席があって、そこで紅葉を見ながら抹茶とおまんじゅうをいただくのが、毎年の恒例(●´ω`●)




接客してくださったおばさまの、お着物が素晴らしくってキラキラ(多分、どこぞの茶道や華道の方達が持ち回りで担当されてるのでしょうね)


帯が正倉院の鏡と琵琶の刺繍なんですよポーンキラキラキラキラ

「デパートで一目惚れしたのキラキラ」と仰ってましたが


正倉院展にその帯を締めてこられるなんて、なんて粋な方なんでしょうキラキラ


着物、、、いいわぁデレデレキラキラ

と、こちらも感動した出来事でした(●´ω`●)




イベントバナー



買って良かったもの&オススメのもの、ご紹介キラキラ

↓コロナやインフルエンザ大流行で、まとめ買いして配っていますキラキラ
ママ友がのど飴買いまくって試したところ、これが1番効果あり!キラキラ

↓携帯の充電器キラキラ
9月にピック貼った中で、売り上げNo.1でした✨

軽くてコード内蔵型キラキラ
アンドロイドもアイフォンも、おちびさんのゲーム器も、主人のアイパッドも、なんでも充電出来てしまうキラキラ
ディズニーやUSJなど、歩き回るテーマパークに行く時にピッタリです(●´ω`●)


運動会の時に、携帯の電池が切れたママさんに貸してあげたら、「買うわ!サイト教えて!」と速攻購入されていました(笑)


↓こちらの指輪も売れ筋上位キラキラ(毎日、数人の方が購入してくださっていますキラキラ
秋なら、紫系とかイエロー系、レッド系で重ね付けすると可愛いと思います(●´ω`●)


↓ウエストゴムで着心地むちゃくちゃ楽チンキラキラ

家に帰って、部屋着に着替えるのを忘れた程(笑)

低山なら、これで山登りに行けちゃいますデレデレ(っていうくらい、楽ですよキラキラ

私は別宅用と本宅用、実家用と3枚買いました(笑)

 

 


 ↓去年、ママ友が着ていて凄く可愛いかったですキラキラ首元にパールがついているので、顔周りが華やかに見えますキラキラこれにファミリアのバッグ持ってて、可愛かったです(●´ω`●)

、、まま、ママ友が





 


↓私立小学校ママ、みんな1枚は持ってると思うベストキラキラお値段安いのに、評価高いキラキラ

 



↓9月のピック、売り上げNo.1キラキラ

栗がぎっしりと入っていて、凄く濃厚な味キラキラ

おもたせにピッタリですし、夏休みを乗り切ったママのご褒美スイーツにも!?(●´ω`●)



↓こちらの干芋、凄いぎっちりと詰まって届きます(;´∀`)

小分けにして冷凍して食べてるんだけど、まだまだ追いつきません(笑)

今までスーパーで、5枚ぐらいが500円の商品を買っていましたが、なんだったのか、、、(TдT)

刻んでお粥に入れたり、蒸しパン作ったりも出来ますよキラキラ






↓そして、こちらは毎日愛用品のウイトートバッグキラキラ
ポケットがいっぱいあるので、バッグの中で探しものしなくていいのがいい!キラキラ小さく見えて、凄い大容量キラキラ


 

 

 

カジュアルにもエレガントにも使えるので、旅行にピッタリです(●´ω`●)

沖縄も行ったし、奈良も行った(笑)




↓私も買いましたキラキラ2024年のほぼ日手帳weeks
久保田さんの可愛いネコちゃんの手帳ですキラキラ

 

 


↓毎回買ってる、サーティワンアイスクリームのチケットキラキラママ友に、車に乗せてもらった時にお礼に渡していますキラキラ500円✕2枚がオススメ