ほぼ日手帳を「1000万円貯めた株主優待手帳」に | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

毎年この時期、業者さんに大掃除をお願いしてまして、お風呂やエアコン、水回りの掃除をやってもらってる間に、来年の手帳への移行作業をすることにしていますウインク


2022年は能率手帳を使っていましたが、何分大きくてアセアセ

「手帳を持たないで出掛ける」事も多くて、そういう時に限って、ママ友から「○日どう!?」みたいな誘いがあり、「今手帳持ってないから、帰って確認するねアセアセ」なんて事が多々ありましてアセアセ


そんなこんなで、2023年はほぼ日手帳weeksに戻すことに決めました




「オーロラ観察員」だったかな?

発売日に1時間ぐらいで即効売り切れて、再販を購入して、やっと買えました(^-^;


後ろにメモ帳が大量に載っているのですが、いらないページは修正テープでどんどん消していきます(ベージュのが売ってますのよ~)



そして、2022年12月のページは使わないので、そちらを株のノートにキラキラ


取得する株や(株主優待目当てなので、あまり売り買いしない)、分野に分けて、何をどれだけ貰えるかとか(食事券、レジャー、服、子供etc)

後は場所別に、どこに何のお店があるかとか(地域→ビルごとに分けて書いてます)

ふるさと納税、どこのものを取得したか書いたり



読みたい本やマンガ、見たい映画の一覧や、持ってる服の一覧も書いてます( *´艸`)



なので、手帳を見れば、持ってる株からお店の一覧まで、すべて分かる状態キラキラ


そうすれば、例えば梅田に出掛ける時は

阪急三番街なら、○○の○○と○△、○が使えるから、○の株主優待券を持って行こうキラキラとなるので、使いっぱぐれがありませんキラキラ


この手帳の使い方、株を初めてずっと続けていまして、おかげで無事に1000万円も貯まりましたキラキラ

次は2000万円キラキラ
まだまだ折り返し地点なので、これからも手帳を駆使して、ガッツリと貯めたいと思います( *´艸`)



[12月株主優待お得金額49865円]

[12月ふるさと納税お得金額8000円]

[12月お得金額39123円]

[12月家庭菜園お得金額300円]