[東急不動産 株主優待]ホテルハーヴェスト南紀田辺~子連れ旅行で行きました | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

今回の記事は「子連れ目線」での、宿泊記事です(笑)


以前、読者登録させていただいているリョウさんの記事で「東急不動産の株主優待使って、ホテルハーヴェスト南紀田辺に泊まって、海辺でシーグラス拾いしてきた」というのを拝見してからというもの




もう、行きたくて行きたくてしょうがない(海街育ちです笑)


おちびさんは、ユーチューブで「亀の甲羅に付いたフジツボ落とす動画」が好きで(?)、1度でいいから、フジツボを削ってみたくてしょうがない(フジツボを焼いて食べる動画もありましたが、それは全力で止めましたアセアセ)



ホテルハーヴェストは「くろしお」も停車する、紀伊田辺駅から路線バスで20分ぐらい。

アドベンチャーワールドへは、ホテルからタクシーで15分ぐらい(2000円ちょいでした)



今回はおちびさんもいるので(5歳)

素泊まり大人6050円、子供4400円(4~6歳)に、個別に夕食をつけました。

熊野懐石で6050円、お子様ランチ2200円です。


電話で予約すると、夕食と朝食込みにも出来たようですが、朝食をお弁当にしてもらったので(1100円)、個別にしました。

このクラスのホテルに6050円で素泊まり出来るって凄いですよね




お部屋は和洋室禁煙
子連れには畳のお部屋が有難い( *´艸`)
お子様の浴衣も4サイズぐらいありました。



そしてここ、子連れには1番重要なんですけど、「ベッドが壁にくっついているかどうか」(笑)


安心してくださいキラキラ
ちゃんとくっついていましたよ(笑)



くっついてなかったら、落ちるものポーン

テーブルの角も、程好く丸くなっていました( *´艸`)。鋭い角だと、100均の角ガード持っていかないといけないのでアセアセ

ドライ蜜柑置いてありましたキラキラ


これ、美味しくて、母が「まくばり用」に売店で大量購入してました真顔
干し梅とセットにして配るんですって(笑)


そして念願の、シーグラス拾いちゅー
ホテルの前が10メートル程、砂浜になってるんです


岩がゴツゴツしているので、お子様は長靴いると思います。

そして、おちびさんは念願の(?)フジツボ取り( ´;゚;∀;゚;)(笑)


「ストレス発散になるわぁ~!(゜ロ゜)」と言いながら、カリカリやってましたアセアセ(笑)

男の子と遊ぶ時に、七つ道具あると便利ですよキラキラ
フジツボ取る時とか(ないわ笑)、カマキリの卵取る時とか、ススキ取る時とか(なかなか千切れない)便利です(笑)


浅瀬に黒いデッカイ魚が1匹いて(15センチぐらい?)、おちびさんを挑発するもんだからアセアセ、魚を捕まえようと躍起になって、下半身ずぶ濡れになっていました真顔
なんであの魚、あんな浅瀬にいるんだろうアセアセ

遊んだ時は満ち潮だったのですが、次の日の朝、引き潮になっていました。
上手に引き潮になった時間を選べば、岩場で生き物観察出来るかもキラキラ


いそぎんちゃくとかヤドカリとか、いましたよキラキラ


今回は潮遊びをしましたが、屋内プールに室内プールもあって、屋内プールは年中やってるみたいです。
電話で確認したところ、浮き輪は貸し出し無しで、チェックインする前から入れるみたいなので、早く行ってプールで遊んでから、お部屋に入ってもいいですねキラキラ(チェックアウト後はダメだそうです)





それと、売店で売ってる蜜柑アイス、美味しかったですキラキラお風呂上がりに是非( *´艸`)







[3月株主優待お得金額21220円]


[3月ふるさと納税お得金額0円]


[3月お得金額15450円]


[3月家庭菜園お得金額0円]